前回の63マゴチ記事、たくさんのコメントをいただきありがとうございました(#^^#)
コメントをお返しする度に、うれしさがこみ上げて何度も昇天してまったbleuでございます(^^;)

ほんと、我ながら単純な性格ですなw


さてさて、今日は久々にサーフネタじゃーございませぬよ。










某休日、サーフ調子悪いし疲れたせいもあって朝はゆっくりzzz・・。、夕方妻と堤防へ遊びに♪
そしたらその日の朝、良型ヒラメがあっちこっちで釣れまくったってんだから・・。

 

幸村さん夫妻、妻曰くのじゅんじゅんとそのお仲間さん、タイゾーさん親子。
たくさんの素晴らしきアングラーに囲まれ妻ご満悦♪
サビキでたくさんのコノシロを釣って遊んでました(^^)/







で、私はというと、アジングなるものを楽しみました♪

DSC_0240_convert_20130808232704.jpg

しかし釣果はこの一本のみ・・・。
同行者の方は複数本あげた模様。
極細ラインに超ライトリグ、フィネスな釣りは得意じゃない私でございました(T_T)












まーこのアジング。
お手軽装備で気軽に出来る、食味は良し、イイ事尽くめな感じでございます。
強いてデメリットを言えば、暗い時間帯がメインなことですかねー。

釣れそうで釣れない、数を出すにはそれ相応のテクが必要。
まさにキス釣りのようなもどかしさがたまらなく楽しい(#^^#)

去年より数は出ませんが型は良い、ぜひとも良型連発を「鯵」わいたいw

そんなわけで某日、仕事が早く終わったんで日没後に一人特訓へ。

で、結果は・・・・











実釣時間約二時間弱、バラシの方が多い釣果。
型は20overで揃って最大27㌢、それなりに満足です(*^^)v

2013_0808_214133-DSCF2986_convert_20130808232734.jpg

上手い方は、こんなんが時速10本overとか出せるんでしょうなー・・・。

この釣り、ゲストも多彩なところが更に面白い。
メバルにクロソイ、イシモッちゃんにチーチーバス、たまに尺越えチーバスなどなど。














釣り味よし、食味よし。
「鯵」とは「味」なヤツなり。

HUJe6hoP5h2Nqeu1376053177_1376053242.jpg 


ま、美味しく食べられる分を取れればいいんですが・・・
 こいつはいくらでも食えるww
そして、数出してナンボ、って釣りでもありやす。


そんなわけで、

目標「時速10本」!!

今夏達成目指して、頑張ります(^^)v
















スポンサーサイト