みなさまこんにちは!

う~ん「春」ですね~♪



つーわけで、春の名を持つ魚といえば・・・・・・、













DO7iUsAMdmnZMbY1415794773_1415794828.png  







「鰆」
(サイズはサゴシw)
を狙おうとやって来たのは、片道300㌔の「新潟東港」!
自身初となる場所と時期の、「ショア・ジギング」!!




平日釣行にお付き合いいただける貴重な釣友、春休み満喫中の学生コンビ、
⇒櫻井 翼君⇒today介君とともに往復600㌔の日帰り弾丸釣行(*^^*)

ショア・ジギングの中でもイージー感あふれるターゲット、サゴシを本命に狙い打ち!
コタツで道具いじってた憂鬱なシーズンともおさらば、さぁ思う存分釣りまくるぜぃ!!











が、・・・・・・・・・・・(汗)

riugt1TXH2dL2HD1426684324_1426684342.jpg 

大勢の釣り人の気持ちをサゴシが知る由もなく、一向に気配も反応も無しww
しかし溜まっているストレスを存分に晴らすかのように投げる、シャクる、巻く!

それは我々だけではない。
この新潟東港第2東堤防は毎年3月1日~11月31日までの開放。

そう、ここに集う全ての人が同じ気持ちであろう。

北国の長く厳しい冬の終わりと、心躍る季節の到来を誰しもが釣果で実感したいのだ。

だが、相手は自然。
気持ちだけでは結果に繋がり難い、それが釣り。


しかし時として、人の思いは自然が与えた試練にも打ち勝つことができるのだ。

一本への思いと願いに・・・・・!







「春」到来!!!!!!!!

Xu2WZuD3wyYdCoI1426684000_1426684104.jpg 

数十人が居並ぶ堤防全体の午前中の釣果は、サゴシが2本ww

そのウチの貴重な一本をあげたBleuBleu社のテスター、櫻井翼くん
鬼シブイ状況の中、十八番の「フォルテン」を巧みに操り見事、キャッチ成功!

これに私bleuとtoday介君が続く!




・・・とはいかず、そのまま終了時刻w

完膚無きまでに叩きのめされてしまったが、回遊次第のショアジギ遠征にはつきもの。


不安定なこの時期ならでは、みたいな釣果となってしまいましたが、その中での貴重な一本をキャッチした翼君、最後の春休みの良き思い出となったtoday介君に喜んでもらえ、釣果が伴わなかったにもかかわらず終始笑いの絶えない楽しい遠征になったことは非常に喜ばしい限りだ。



締めは遠征名物bleu弁当。 


cD_81DpMQT1CLXu1426766031_1426766068.png

おつかれさまでした(^^)

釣り、そして遠征の楽しさ、難しさを存分に感じ得た2015オープン戦第二戦目。
今シーズンの主戦力となるであろうリール2機の調子も上々であることを確認。

内容的には今回も自己評価◎

さぁ、こっからもガンガンいきますよ!!








残念賞的なお土産ww
某テニスプレーヤーがその名を知らしめた「のどぐろ」(のふりかけw)
某イイ話し系番組で紹介されたイカ焼きで打ち上げ♪

NFJ6yjmOzFkQ4031426684221_1426684247.jpg 

土産話に花咲かせ、妻と笑顔で交わす酌♪
釣行後の晩酌はやっぱり最高です♪♪

遠征に限らず、釣行一番の土産はなんといっても「無事故」。

これさえ持って帰れば全てヨシ、だね♪




ちなみにこの日、
ウチら帰ってからお祭りだったみたい・・・(-_-メ)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑
そんな情報も満載?(T_T)/~~~
ポチッとワンクリック♪
応援よろしくお願いします!



みなさこんにちは!
さぁ、いよいよ目覚めの時を迎えましたbleuです(^^)v

クロソイ狙いの夕方短時間勝負だったんですが・・・・・・・・


まぁ釣れません!

 

んでも2回ほどアタり、正体はどうであれ生命感は感じられましたw

そして帰り際⇒久しぶりの再会もありました(笑)♪♪
相変わらず元気そうで安心ww

そんなわけで休み明け初戦としては上出来です、上出来w
オープン戦は、結果より内容重視ですから(*^^*)








まぁ釣りより何より、最近の一大イベントはこちら♪



年甲斐もなく大騒ぎしてきちゃいました(#^^#)
足、腰、首、腕はガッタガタ、喉はガーラッガラ((+_+))

お初参戦の ⇒ゼビオアリーナ 一体感のあるイイ会場でした♪♪
では、次回こそライブ並みにノリノリな釣行となるよう頑張ります(^o^)丿
Give us the blood!!!



Are you all bloodsuckers??
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

血抜きは大事w
応援よろしくおねがいします!




みなさまこんにちは!

いやー、冷や汗もんでしたよ(>_<)




こちらの画面、要注意!!

0dVqGw2Il7VuNTx1425857851_1425858089.jpg 

www.wanglistma.com/
(アクセスは自己責任で<(_ _)>)



ウェーダーで検索してたらたどりついて「安っ!!」
しかしどーも安すぎる、ロッドなんてありえない値段ですから・・・・。

そんで色々諸々ググってみたら・・・!!

このインチキサイト、すでにfb等で注意勧告が拡散されているとの噂もアリ。








ちなみにコピーされた本家ショップさんのトップページはこちら。(楽天市場内)
⇒http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-prayjapan/



精巧に作られており、パッと見の判断は困難であることがわかります。

ユーザーのみならず、良心的なお店が悪質な犯罪者によって大きな被害を受けています。
許せません!!

便利さ、手軽さを逆手に取って横行するネット通販詐欺。

主な特徴として

・店舗電話番号明記ナシ、あるいは音信不通、
・クレカOKのはずが、銀行振り込みのみの支払い
・在庫切れが一切ない
・URLアドレスに南京錠のマークがない。(特に支払い情報入力画面)

等々・・・・



安い!」と飛び付く前に必ず疑ってかかりましょう。




許すまじ、悪質サイト(-_-メ)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
情報収集↑↑↑↑被害回避
ワンクリックで情報満載!

応援よろしくお願いします!!





みなさまこんにちは!

知らぬ間に日も長くなり、季節は一歩一歩移り変わりを見せてますね♪



「早く俺を出せ!」 
なーんて声が、スタンドに並んだロッド達から聞こえてくるようで(笑)



各リールへの糸巻きもすでに完了。 無事にシーズン・インを迎えるばかり(^^)
エギだって、すでにケースに並んじゃってます♪


オフシーズンの一大イベント、フック交換w


rMf9Yw8GWt2BSG41425509560_1425509656.png 


「せめて一本掛けてから」、とは願っているのですが、なかなか・・・(笑)
コレはこだわりだしたらキリがないんで、あくまで「自分基準」で新調です(#^^#)
頼むから掛けてくれよ(^^;)





そして、やっぱり外せない存在といったらワーム。
「ならでは」な楽しみ方、コイツ無しでは太刀打ちできない状況もあったり・・。

mDg6KyWErdnOWqb1425518632_1425518731.png 

時にはAce、ある時はJoker。
全てにおいて限定しない奥の深さは、まさにルアーフィッシング永遠の定番。
コストパフォーマンスを活かし、多彩なローテ&リグを組めるのも魅力ですね!


さて、そんなわけで自分が主として楽しんでいるジャンルにおいては態勢完了。

いよいよオープン戦シーズン突入。
例年通り夕方限定のちょいロックからスタートってことになるか・・・な?

頃合いを見て堤防フラット⇒サーフ、そしてGW明けにグランドシーズン突入って流れになると思います(^^ゞ


まぁシーズンに向けての抱負、なんて立派なモノはございませんw

今シーズンも自分らしく
「釣って楽しく、食べて美味しく」
これに尽きますね♪

全てを前向きに受け入れ、偉大なる自然の恩恵を授かれればと思います。




フックの交換を済ませた選手たちを、新調したルアーケースに収納。
逸る気持ちを抑え、フィールドに立つ時を待ちわびます。

yU1k1aFT2NgHTQH1425513560_1425513691.jpg 

なによりも、健康な身体あってこその趣味。
爆弾抱えた腰のためのストレッチ等々、屋内自主トレも忘れずに(笑)

次回こそ釣行ネタ、そして魚の顔をと願うbleuでございました(#^^#)




サクラの便りもそろそろ、か!?

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
地域密着な情報は大事↑↑↑↑急いでワン・クリック!
応援よろしくお願いします!


2015.03.01 spring has come!!
みなさま、こんにちは!

いつも当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます!

130317_212814_convert_20130317213754.jpg 

如月も終わり、いよいよ弥生 。
そこで、
当ブログも 春仕様
(ちょっと気が早いか(笑) )

東北の三月、まだまだ冬な感じですが、一日も早く春が来ればイイですね!


「春がきた!」って記事は、次回こそ・・(笑)



ではまた!!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
一足早い春の情報は↑↑↑こちらをクリック!!


応援よろしくお願いします!!


