どすこい!



みなさまこんにちは!!

いやいや、この迫力にビックリしちゃったbleuです(#^^#)

前回に引き続きのベッコウゾイ、まさかこんなんヒットするなんて思わんかったww








「44㌢」のデカボイジョww
(メジャーを快く貸してくださった方、ありがとうございました!)

OrmHYD5qqyz6Lx41430058379_1430058514.jpg 

スイミング→フォールで「ゴッ、ググ」っと、ひったくられた感じの痛烈バイト。


アワセと同時にズシリと感じる、自身初体験の重量感に脳汁ダッラダラw


ロッドをブチ曲げ、ドラグが悲鳴をあげっぱなしの強烈な突っ込み!!



「なんかヤバイ、なんか、これは、ヤバいぞ・・・・・」。



自分のタックルでの強引なやり取りは無理無謀と判断、ってか出来ない(爆)

根や際に潜られないよう祈りつつじっくりといなし、あせらず浮かせました。

水面に見えた口のデカさに少々ビビる。



「この引きと、武骨で猛々しいその容姿が狩猟本能を直撃するのだろう・・・。」



デカロックマニアの方々の気持ちを分かり得るには、十分過ぎるインパクトでした。


いなしたおかげか、観念したのか、水面に顔を出してからは暴れず難なくネット・イン。


その潔さまでもが、まさに武士のごとし。


こうして、自身のメモリアル・フィッシュを手中にすることができました(^^)/





豪快な荒武者の、豪快な「兜焼き」。
このサイズだと迫力満点! 美味し!!

BCFtwzKo0aMPQyr1430087088_1430087142.jpg

胃の中のベイトは、ほぼ消化された小魚が3~4匹(10㌢くらいかな?)

おそらく回遊系の個体? よく見る甲殻類系は入ってませんでした。

好調気配な春ロック、サーフの本格シーズン前にもうちょい通ってみようかな(笑)






 



現地で撮影快諾してくださったTさん、ありがとうございました!!

CKzjvSUUSi7jNoT1430058557_1430058632.jpg 

2015年 4月26日 
PM18:45 小潮 上げ始め
ベッコウゾイ 44㌢

-Tackle resurt-
rod : SHIMANO sephia "SS" 79ML
reel: SHIMANO sephia CI4+ C3000S
line : DAIWA PE EGI white 0.8
 leeder : furoro12lb
lure : gulp purse 4in 「camo」
jig head rig 1 /8oz
 




ウニャニャな釣果で大満足!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
地域密着↑↑↑↑↑情報満載!
釣りたい人は、要ワン・クリック!!

応援よろしくお願いします<(_ _)>


みなさまこんにちは!

今日は珍しく日曜休日、自宅で皐月賞をTV観戦。


「ツイてる・・・」 


つくづく馬券を買わなくてよかったと思った。


「晩飯、なにすっかなー・・」


ふと外に出たら、同アパートに住む釣り好きおじさんにバッタリ遭遇。 






「がーっはははは!!大漁だべっちゃ!」




「なーぬもチェネ(釣れない)がらよ、アミッコば獲ってきたべよ」

ホッホ~、これはまた春らしい獲物でございますこと!

水面に餌取り網をくぐせば、一発でこんなに獲れるとか((+_+))

棚から牡丹餅、晩飯のネタ考察のタイミングでお裾分けをいただきました♪






新鮮なモノは指紋まで透き通って見えるほどに美麗な春の使者、「アミエビ」。


Gxc5svJcKzRKgY01429456250_1429456314.jpg 


コイツを追って、いろんな魚が接岸してくるわけですね。
うーん、クリアカラーのルアーの理由が良く分かるw



そこでふと思った。


「今日の俺はツイているゾ・・・」


間違いない。


コレは伏線であり前兆に違いない。


時刻は日没間際。


いそいそと支度を済ませる。


3戦無安打のオープン戦、今日こそ、今度こそ・・・











「春、到来」!!


gVtBqbHvR3rvUev1429456670_1429456765.jpg 


そーいや午前中に行ったスーパーの店頭にも、国産タケノコが並んでたっけ(笑)

2015年、ようやっとのファースト・フィッシュ!
当ブログではレアキャラな、ボイジョ、ベッコウゾイこと「タケノコメバル」。

鉄板のガルプパルスで、フォール中に「グググッ」っと押さえ込むようなバイト。
胴周りの肉付きもgoodな魚体、久々のファイトに満足です!

いやいや、これで一安心だわ~(#^^#)





サイズは31センチ(帰宅後計測)

_1mO7vRi3LOvS0w1429455645_1429455772.png 

春らしいピンクのお皿に盛りつけて、今年初の獲物をいただきます♪
いただいたアミエビをゆで上げて添え、春を満喫です(^^)v

ベッコウゾイのお造りはプリップリのツルンツルン♪
ゆで上げアミエビは、柔らかくて甘みたっぷり♪♪

写真は無いけど充てたお酒は、これまた季節のレア焼酎「赤霧島」
あーーーー、最っ高! この時を待ってました!!!








シメは炊きたてご飯&獲れたてアミエビの自家製佃煮。
これ、激ウマ! ご飯の食べ過ぎ要注意レベル(笑)

1ZmAoph2DRZEIRy1429455907_1429456063.jpg 

アッツアツの味噌汁は、旬の生あおのりをたーーーっぷり!
食で感じる春の躍動感、いいですねー(^^♪

そして、釣りおじさんの情報によれば、先日イワシの群れに大当たりとか!?
10㌢ほどのマイワシの群れだったそうで・・・・!

さぁ、地元の海のシーズン本番、いよいよカウントダウンです!








ウニャニャニャと盛り上がってきたか~!?
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑
ワンクリックで地域最速情報満載!
ニャーKB48共々、応援よろしくお願いします<(_ _)>






みなさまこんにちは!

寒波の再来を、吹き飛ばすかのように咲き誇る桜。
いよいよ春本番ですね(*^^*)

skqovQye4fsRaht1428561362_1428561442.jpg 

今日は妻と二人でご近所花見散策。
風は冷たくも、澄み切った青空の下、大いに満喫してまいりました!



撮る妻。

9egXpUlQM1pHL8w1428561522_1428561538.jpg 


飛ぶ妻w

5V3ti5fFijdc4Sn1428561583_1428561650.jpg 







dcrf3gSI2dw_lEB1428561801_1428561850.jpg

元バレー部(実話)



0GytAMZ8sX8KhCC1428561937_1428562012.jpg 

ズンつぁんバンつぁん、のんびりおぢゃっこ♪




CIx9Zfk5SF42xlr1428562049_1428562105.jpg 


QVqBb28peQBuywc1428562165_1428562179.jpg 

GeTaja2byx5DDdl1428562376_1428562433.jpg 








BSoQxdEkcIxKhbf1428561046_1428561066.jpg 







sQhMAG2gEx8xI0l1428562498_1428562575.png 

歩いて飛んだ後は、美味し美味しのラーメンランチ♪



腹ごしらえして、また歩く♪

it5CcMbKdLl1JYW1428562628_1428562716.jpg 





iGIX18ytQ8WAvmW1428562766_1428562786.jpg 






普段は無機質に車でくぐり抜ける歩道橋。

79TM9Sb311iLjBf1428560445_1428560459.jpg

歩いて見下ろすバイパスは、なぜかとても新鮮。



5jWey6as7aVHUHl1428582338_1428582386 (1) 

歩道橋の上から望む、残雪の泉々岳。 
こんなとこから、こんなキレイに見えたのねw




路地裏で見つけた、手織り工房。

bDdqwe3H6CGmeH01428563050_1428563346.png



道端から聞こえる春の息吹。

lzW3K6H0ZnLXtsa1428563830_1428564130.png 




EmMNW07Ufc_4VLl1428562870_1428562886.jpg 


G_SQPAfYF9wuVTy1428562940_1428563013.jpg

普段は車で通る道を歩くことによって、今さらながらの新しい発見がある。

何気なく咲いている花の美しさと力強さに、ただただ感心、そして歓心。






D0KtHB70CvjX5QK1428563618_1428563651.jpg 

zvKMr22OW_nJl8U1428581499_1428581569.jpg 



61SDzOH6NZYEmlg1428563482_1428563500.jpg 

fZVoUL1fW7GUjIW1428581647_1428581760.jpg



WkUhVs5fUKk2baH1428563546_1428563577.jpg 





rU079yt2lJti23y1428563682_1428563698.jpg 







今日、妻と共に歩いた道のりは約7000歩。

wK4PFxndvFcP7jO1428561467_1428561475.jpg 

またこの町が好きになった。







桜といえば鱒?酒??
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
ポチッとクリック↑↑↑↑↑↑最新情報入手だぜ!




いやーっははは・・(汗)

気がつけば2015年を迎えて、間もなく100日が経過しようとしてます。


そんな中、
未だに2015年度完全ボウズなbleuです(^^;)


1、2月はともかく、3、4月は勘違い的な温暖な日があったり、地元釣果もチラホラ聞こえてきちゃったりして、取り残されてる感がハンパネー(笑)

まーまー、こんなことは例年どおり。
自己実績は、この時期が一番乏しいですからね。

「あせらず、たゆまず、おこたらず」
の三拍子でいきましょか(^^♪











新潟遠征の後、二回ほどクロソイ釣りに出かけるもダッメダメ(T_T)/~~~
冬休み明け、それぞれの道具の調子は上々なんですけどね(笑)


hjpGq7GYSgy6YLA1428233283_1428233346.jpg

ここ2回は、bleu的ライトロックスタイルにもベストマッチな妻セフィアを拝借(^^♪

しっかしこの軽さは反則級だなこりゃw

リール(c3000)+ロッド(7.9ftML)で300g切っちゃってるんだからね((+_+))
どうりで非力で小柄な妻すら、軽快にシャクれちゃうわけですよw

あ、そうそう。
俺の道具っていえば釣り道具ばっかりじゃないのよね。








某日、冬の間怠けていたナイフに気合注入!
パッツパツに砥いで、切れ味爽快。 いやー、気持ちのイイこと♪

BtLKY_YPslxSctS1426995437_1426995571.png 

魚に限らず、食材=生命。
頂戴する生命に失礼のないよう、最高の状態で刃を入れるのが私の流儀であり礼儀。 

神聖なる気持ちで・・なんてったら大袈裟だけど、気持ち入れて砥いでます!
(切れるナイフで捌いた魚はホーーーントに美味しいんだよ(*^^)v)

おっと、美味しくいただくなら、これも買い忘れちゃいかんのね。




「刺身醤油」

2zJn2D5MOXsEQ_l1428233383_1428233574.jpg

今回購入したのは、四国香川の老舗醸造元、「盛田」のマルキンさしみしょうゆ。
再仕込二段熟成由来のマイルドな味わいは、魚本来のうまみをグッと引きたてます。

日本人なら誰しもが、当たり前に使ってる調味料、「醤油」。
当たり前がゆえに、ちょっとした違いが分かり易く「特別感」を手軽に味わえます。

300円のささやかな贅沢、釣魚料理好きな方にオススメの一品です♪


準備は万端、さー、いつでも釣れてくれてちょーだい(ー_ー)!!




花見の絶好期もカウントダウン!?
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
地域密着情報↑↑↑ポチッとクリック!
応援よろしくお願いします<(_ _)>