みなさまこんにちは!

ずいぶん寒くなりましたねー((+_+))

スタッドレスタイヤの履き替えなんかも済ませた方、いらっしゃるでしょうか?

bleuは来週履き替えの予定で、様々な冬支度がいよいよ本格化する今日この頃。

活発化する釣りもあれば、カウントダウンな釣りもあったりとそんな季節。

まずは嬉しい釣果報告から(^^♪







当ブログに今春コンタクトをいただき、宮城の釣りにトライした熱き九州男児
「タケさん」

Zg4AZUUbavkspO91447834038_1447834568.png

おみごと60ヒラメを堂々キャッチ(*^^)v おめでとうございます!!!

慣れない土地で1から始め、あきらめることなく地道に通った甲斐が報われた大物。

興奮が伝わるラインが送られてきた時には思わず目頭が熱く・・・(涙)

いやー、こっちまで嬉しくなっちゃう釣果ってイイですね~(^^♪

そして私の盟友を快くサポートしてくれた方々、ありがとうございました。






さて、そんな嬉しい話を聞いて今日は久々の自由行動可能日(笑)

もちろん、残り少ないシーズンを満喫すべくサーフへ向かってまいりました!








いきなり結果から言いますが、「ボウズ」(#^^#)

前回まで、地元のサーフ釣行は連続のべタ凪。

KROe1SF7UNCyp_g1447834003_1447834021.jpg


すっかりそんなんに慣れてしまってるから、ちょっと波が高く横風が吹いただけで気持ち的に押されちゃう、何とも情けないサーフアングラーに成り下がってしまったww


そして、この素敵な写真。

もちろん私が撮影したものでも、モデルになったわけでもございません。

撮影した方はフィッシングクラブ「SEARCH」のセキグチさん、アングラーは同クラブのRyuichiさん。

実はセキグチさん、当ブログスタートの際、記念すべき初コメントをくださった方。

いやー、ようやっとお会いできましたね(笑) とても感慨深い出会いに感謝です。


今日は自身の結果至らずも、イイ釣行でございました♪













帰り際、気が付けば周囲にアングラー皆無ww

駐車場にも自分の車だけwwww

3S_xq3JNcOiI_rS1447834728_1447834802.jpg

近年、超々激戦区と化した地元サーフ。

こりゃ今となっては、ナニコレ珍百景レベルだわ(笑)

さて、次回釣行はいつになることか・・・・。

サーフはこれがラスト、なーんてことも十分考えられるわけで( ゚Д゚)エェェェェェ

ではみなさま、今週末の三連休を存分に満喫ください!

次回もよろしくお願いします!!








気になる地元の最新情報
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
ワンクリックで↑↑↑↑げっちゅー。
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿




みなさまこんにちは!!


あっという間に11月、今年のカレンダーもあと1回めくったら終わりw


そりゃ俺も、あっという間に年取るわけだ(笑)





そんな11月初戦、地元のサーフはあいにくの雨模様。

不幸中の幸いか、午前中の海は風も波もなく落ち着いた感じ。

beePurc32bjdab81446450370_1446450389.jpg

手前のササ濁りが若干気になるくらいで、ルアーの水噛みもすこぶる良い。

「釣れる」、そんな気配がプンプンする潮触りに馳せる期待感。

そんな期待も、どーやら俺の勝手な思い込みw


「あっちとこっちじゃ大違い」


そんな感じでエリアの良し悪しが顕著にでている気がする地元サーフ。

今日入ったエリアはハズレなのか? (いや、腕前w)



なんとかなってほしい気持ちを砕くよう、容赦なく打ちつける晩秋の冷たい雨。


「こりゃーだめだわなw」


と、半ばあきらめムードの中、








いらっしゃったかマゴチさん!

天候、季節、その全てが「照り鯒」の名にふさわしくはないんですが・・(笑)


rSakYjD8Zd3eI0Q1446450425_1446450545.jpg


フルキャストして、沖の潮目の下で躍らせたヘビサーにがっぷり。





あらためて見ても、この天気と季節に似合わない魚であることは間違いナシ(笑)


hUOLbzurWjPSQTN1446450608_1446451399.png


ともあれ、11月のサーフでは自身初のマゴチでボウズ逃れです(^^♪ 

釣れば官軍の、マイ・フィッシングスタイル(笑)

11月初戦は、ギリギリの白星発進と言って良いでしょう!

いや~よかった。 そして、なにより寒かった((+_+))









魚影云々よりも、釣行可能な条件が合うだけでラッキーな時期の到来。

こっから先は1回の釣行、1匹の魚をますます大事にしたいですね。


c2JXAS6_Lgpgwqx1446464807_1446464876.jpg


今宵の肴は、前回のヒラメをガッチリ昆布〆熟成させた押し鮨に。

凝縮された昆布とヒラメのうま味に舌鼓(^^♪

熱燗がギューっと心と体にしみますね~(*^^*)

あ、もちろんマゴチも別途美味しくいただきました♪

ではみなさま、次回もよろしくお願いします!!








まだまだアツイぜ、みちのく魂!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
地域密着↑↑↑↑情報満載
ワン・クリックで差をつけろ!!
応援よろしくお願いします(*^▽^*)