2015.12.29 2015 "THE FINAL"
みなさまこんにちは!

激動の2015年もいよいよカウントダウン。


そんな中、盆正月関係ナシのbleuは年末の大仕事真っ最中!(*^▽^*)



さて、みなさまにとって2015年はどんな年だったでしょうか?


様々な思いを胸に、十人十色、思い思いの年末を過ごさることかと思います。


では、私も自身の2015年(といってもほぼ釣りネタですがw)を振り返ってみましょう!










スタートダッシュを決めるべく挑んだ、自身初の早春新潟遠征はボウズww

しかしその後、良型ベッコウゾイで遅れ気味ながらもスタートを決めた2015年。


CKzjvSUUSi7jNoT1430058557_1430058632.jpg 


イイ魚を獲った日にゃイイ出会い。 !○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

撮影くださったTさん、その後もSNSを通じイイお付き合いをさせていただきありがとうございます!







そして迎えた、2015サーフの初陣。

CFomk0wtHn7YIEH1430442226_1430442292.jpg
 

初戦としては上出来過ぎな50UPのヒラメをキャッチ!

自己ベストのベッコウからイイ流れをサーフに持って行き、幸先良くシーズンを迎えました!




が・・・・・・!!



その後は鳴かず飛ばずw


最初の勢いどこ行った?って感じで釣果が思うように伸びませんでした(´∀`*;)ゞ


18ILgHjLhhJN94a1439992821_1439992924.jpg 



74qkRcTsOxLVkPr1439696002_1439696050.jpg  


w21xCXWZWktnMNr1445925813_1445925832.jpg


AQt6cBhgspHy0PJ1431917540_1431917618.jpg 


しかし、⇒年頭に公言したとおりサーフにおいてはミノーを軸に攻め、自分なりに一定の釣果をあげることができたのは収穫だったのかな?と感じます。 特にシンキング、中でも140フライヤーは今年もイイ活躍を見せてくれました(* ´ ▽ ` *)


ミノーの魅力は、なによりも厄介なカニのヒットがなくなるのが一番だったり(笑)


「あれ?カニ食わないの?」なんて声が聞こえてきそうですが、ズバリ面倒ww


魚釣りに行ってるわけだから、魚釣れたほうが嬉しいし、なにより美味だしね(^^♪








漁港の釣りも楽しかったですね~♪

qtbCRDxshyX_n6w1435704394_1435704590.jpg

C89YsZyGaQ2umer1449319266_1449319283.jpg

CtaAMLoLTNJ4bk81437008044_1437008827.png 


特に、多くの人が嫌う底荒れ濁りもお構いなしで楽しめるアナゴ。


今更ながらの新たな楽しみを見つけ、ポテンシャルの高さを再認識できた、そんな年でした。






アオリイカに関しては言うことナシですね・・( ノД`)シクシク…



52aI43UbaSkwjVN1445346969_1445347038.jpg 


自身のスキルアップを目指しながら、来年の状況回復を願うばかりです。





ブログにコンタクトをいただいた方との帯同釣行。


x3Y8OBYHAUy6Eb21432475868_1432475916.jpg 


ようやくタイミングが合ってやっとの思いで帯同できたJITERさん。


私のブログをきっかけに見知らぬ土地での釣りにどっぷり浸かったタケさん。



Zg4AZUUbavkspO91447834038_1447834568.png 

ぜひ来年もよろしくお願いします。





出木杉くんだった去年に比べ、インパクト・フィッシュこそなかったように思える今年でしたが、自身最大の楽しみは今年も存分に満喫できました♪



SSgWSEcBXOoV48F1432213607_1432213619.jpg  



VfguCZItX5GyMdd1444831130_1444831184.jpg



来年も喰います、飲みます、自然の恵みに感謝します(*^▽^*)




 







釣り以外では、私事ながら社会人として大きくはないですが一つの節目を迎えた、そんな年でもありました。


年齢を増すとともに変わる社会人としての立場、責任。



cg1b1noDs1fks8H1450838110_1450838419.jpg 



自分が今やるべきこと、優先すべきこと、のちの楽しみとして仕舞っておくもの。


あらためてめて考えなくっちゃなー、なんて思ったりしてね(笑)


その辺は仕事の頑張りと趣味の楽しみを比例させられるような人生を今後歩んでいきたいな、と思う次第でございます(^^ゞ





さて、不安さが増す一方の世界情勢、天災等々・・・なにかと暗いニュースが先行した感がある2015年。


そんな世相とはいえ、個人的には大きな事故や問題にぶつかることなく、人並みの生活、趣味を満喫できた自分は幸せ者だと感じます。


「無事是名馬」が座右の銘なbleu(笑)。 良い年だったと言って良いでしょう。


読者の皆様、リンクをいただいている方々、今年もありがとうございました。




簡単ではございますが、これをもちまして本年のご挨拶とさせていただきます。



来年も当ブログ、そしてbleuをよろしくおねがいします!!


みなさま、よいお年をヽ(^o^)丿





Let's meet you at this place

4cjJRtvMmWT5eTT1387462286_1387462322.jpg 


again next year!

2015 ふらっと「肴」釣り 








さぁ、お正月!
↓↓↓

にほんブログ村
お家でゴロゴロ?↑↑↑↑初売り?釣り初め??
ワンクリックで地域密着情報満載!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


みなさまこんにちは!


駆け足のように過ぎる師走の日々、気が付けば今年もあと10日を切りました。


なにかと多忙なこの時期のbleu、フルに使える休日は存分に使わせていただきます(*^▽^*)




・・・ってわけでw

前回が最終釣行か?ってとこだったんですが往生際悪く(笑)某日サーフへ。





やや波高め、曇り空、幸いにも風は予報より弱く気温も高め。


膝下まで入水すると、ひんやりと伝わる水の冷たさ・・。


シーズンを刻む時計は、終幕に向け着々と進んでいることを肌で感じる師走の海。




当然(?)のように続く長いノーバイトの時間、ふと見上げれば見え始めた青空。




4Xytm0nRKLSSt_31450608540_1450608553.jpg


「あの雲に隠れた太陽が顔を出せば、なにか状況が・・・」


根拠があるような無いような、そんな理屈をポジティブに捉えることにしよう。


しかし結局太陽は顔を出すことなく、再び厚い雲に覆われた・・・。


しばしの小休止後、ふぅー、っと溜め息にも似た深呼吸。


もうひと踏ん張りとロッド握り、仰いだ天から聞こえた声。














「もう、いいだろ(* ´ ▽ ` *)」
















目線を落とし、遠くに見据える水平線。


一旦落ち着いた波は、下げ始めと同時に再び高さも押しも強くなってきた。


スナップとリーダーの結束部分にハサミを入れ、ラインを巻き取る。



「ありがとうございました!!」



愛竿の繋ぎ部分をそっと外し、今年通い続けた場所に一礼。



こうして私の2015年サーフシーズンは、その全課程を修了。



おつかれさまでした(^^)/















さて、こっから年末までは仕事も大詰め。

サーフの釣りは終了しても、時間が出来れば即釣行(笑)


C89YsZyGaQ2umer1449319266_1449319283.jpg 


お気楽スタイル&短時間で楽しめるクロソイは、貴重なシーズナブル・ターゲット♪


多忙な日が続きますが、ブログのほうも例年のようにふり返りしたいな、と思います。


ではみなさま、次回もよろしくお願いします!!







年末の釣果を握るカギは・・・??
↓↓↓

にほんブログ村
ワンクリックで↑↑↑↑楽しい年末(^^♪
応援よろしくお願いします!!

みなさまこんにちは!

軽くお久しぶりなbleuです(*^^)v

早いもので暦は師走。

地元サーフのヒラメもいよいよ終幕が近づいてまいりましたね(ToT)/~~~






12月某日、この日は終日凪ぎ快晴、加えて風も弱い予報。


eG43v67GCyRSWKT1449319410_1449319458.jpg


「年内中に、一枚」

この時期そう願う地元サーフヒラメ愛好家は少なくない、無論、私もその一人。

しかし、そんな気持ちが容易に通じるほど甘くはないのが自然であり釣りであり・・。

前回記事のあと、さらにもう一回、都合2連続のボウズを喰らって挑んだ地元サーフ。



まぁ当然のように、この日も序盤から手厳しい冬の洗礼。

本命のアタリどころか、ベイトフィッシュの影すら見えずw


「こんなもん」と思う気持ち、「なんとか一枚」と思う気持ちが複雑に絡み合う。


だからこそ釣れなくても粘っちゃう、粘れちゃうんだけどね(笑)


そんなんでもう腰はギシギシ、足に根が生えてきそうになった頃・・・!











お久しぶりです!!


r5ZL8sHh2tg3JEl1449319507_1449319518.jpg

よくぞ喰らいついてくれましたヽ(^o^)丿

粘りに粘って、もはや気持ちだけで獲ったと言っていでしょう(笑)






なんとか獲りたかった冬の、そして2015年シメ(なの?)の一枚を導いてくれたのは、
「プレスベイト90フュージョン」

wcHBROT2smvhp8H1449319554_1449319590.jpg 


「ん~~??ここの●だけちょっとXXX、だったら・・?」

ランガンで反応が無いなら、回遊信じてココって場所でタコ粘りw

そんな立ち位置を最後はコイツで、って執拗に攻めての「ガツン!」

 もうね、ホント嬉しくて砂浜で1人叫んじゃって・・(笑)

サイズは43㌢と決して大きいサイズではないですが、私の記憶に大きく刻まれた魚。

うん、粘って粘って粘った先にはイイ出会いがありました♪









そして獲れたてナマ情報!

~zOfmTvJ1ga1XE2E1449405318_1449405339.jpg

FB友のヒデキさん、昨日フュージョンにて貴重な冬ヒラメをキャッチ!!

見たとこ2015カラーのピンクイワシOBでしょうか?

他にも多数の釣果が聞こえ、まだイケる?って感じのサーフヒラメ。


次回は未定な師走のbleuではございますが、最後までどうかお付き合いください。


それではまた!!



さぁ、ラストチャンスの時期到来。
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑
ワン・クリックでサーフヒラメの情報もたっぷり??

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿



