みなさまこんにちは!!

遅ればせながら、2016サーフの初釣果をご報告いたします(^^ゞ


Ofe0IJatrPuWYEE1464696266_1464696290.jpg


初安打を決めたのは、お馴染みPBF90(今後はこれでいきますw)。


はしゃぎまくって砂だらけ、そんな元気いっぱいのマゴチ君でいよいよ開幕です♪




ところがどっこい、なかなかツキがまわってこないっすわ( ;∀;)


この日の波はやや高め。これはどうにかなるのだが、ワンキャスト2ゴミ3ゴミw


0jXhNP8lv7UpIUQ1464607580_1464607990.png


朝練を釣りか波乗りかで迷った方は、迷わず波に乗ってっちゃいましたw


海から上がったimpact surferの話では、海上は陸から見えないゴミだらけとのこと。

これではラインとフックが痛むだけw ルアー失くす前に納竿しましょう。



そんな歯がゆい思いで帰宅後、別エリアでは大爆釣との情報が・・・。



まぁこんなこともまた釣り。次回に期待して気を取り直します。




そしてむかえた後日、気合を入れて夜明け前からサーフへ。


暗がりから見る海の気配は上々、2戦連続で泣かされたゴミもナシ。


そんな海をヌメヌメヌメ~、とルアーを通して・・・・・・










今季初、サーフ・シーバス!(*^▽^*)



da1cEao15keAevt1464573433_1464573677.jpg


いやー、嬉しいというかホッとしたってゆーか(笑)


日昇後のフラット狙いは、さらなる良化を期待して挑みます♪





・・・・・が、厳しい展開を強いられましたw


ミノーで攻めるも反応ナシ。


ワームにチェンジすると、不明のバイトが続く中、ヒットしたのはビッグワタリ。


のち、ヘビサーであきらかに魚を2バラシ((+_+))


そんな内に、時間は終了予定時刻寸前。


このままでは・・・















終われない(*^^)v

最後にミノーを選択したのは、掛れば魚という確信があるから(笑)

Une2pMRYzgzra2l1464599512_1464599740.jpg

ダイワ 鮃狂125LD-Sに、ガツンと喰らいついたマゴチ。

トライアウト組の新人が、見事にラストチャンスをモノにしてくれました!


で、ラストチャンスで釣れたら、もう一回投げるのが釣り人(爆)


そしたら「ガツン」とまさかのヒット! しかも良さげな引き抵抗と重量感。


浮かない魚体と時間帯、ヒットルアー等の状況を踏まえ、良型ヒラメをほぼ確信。


波打ち際での重々しいファイトに酔いしれ、いざ!!








・・・ってそんなにウマくはいかないか(^^ゞ

鮃狂125LD-S、本日2本目のヒットは、ど真ん中のスレ掛かり。

シメの一本は、まさかのシーバスでございました。




こりゃエラ洗いはできないし、重いワケだわ(^▽^;)


 ま、計算違いとはいえ、自分的には嬉しい誤算♪


みなさん、くれぐれも姿見ないで魚種や大きさを決めてはいけませんよ(笑)



こんな感じで遅ればせながらも、bleuの2016砂物語、始まりはじまり~ヽ(^o^)丿



ではみなさま、次回もよろしくお願いします!!







ノってけノッてけ波に乗れ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
地域密着↑↑↑↑情報満載
ワン・クリックで波に乗れ!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


