みなさまこんにちは!



いちょう並木が黄金色に染まれば、いよいよ冬の訪れ。

早いもので、街を歩けばクリスマス・カラーに彩られたお店やら、あちらこちらから流れてくるクリスマス・サウンドが、自然と目や耳に飛び込んで来る季節ですね♪

そんなウキウキな街並みとは対照的に、


「また一つ、年を取っちゃうか・・」


なーんて、ちょっと寂しい気持ちになりがちな、晩秋のbleuでございます(;'∀')


まー、いっぱい釣れちゃったりしてたら、そんな気持ちにもならないのかな(笑)






前回記事から、ちょーっと間隔が空きましたが・・・・

aJ6fMpocakMw0B71480256645_1480256681.jpg

kW7AkZbFBxj34rl1480255949_1480255967.jpg


終幕を迎え始めたサーフへ、2度ほど足を運んでみましたが、残念ながら結果を出せず。

そして気が付けば、今年サーフでキャッチできたヒラメの数は・・

なんと0枚Σ(゚Д゚)

おまけにキャッチできたマゴチも、記憶で5本くらいw


うーーーん、ヤバイとかマズイとは思いませんが、さすがに・・・・(;´∀`)


これでは、ブログタイトル「ふらっと肴釣り」の改名も視野に入れないと(;´Д`)


って感じなんですが・・・・






別場所では、なりに好調って言えてるんで、改名は勘弁してください(笑)


b9IzRf3iwEfVSKK1480255719_1480255842.png


背中の厚みがたくましかった、グッドコンディションな50UP。

捌いてみたら、コレまたびっくりな雄鮃Σ(・ω・ノ)ノ!


みなさま、ヒラメ釣って捌くと、大なれ小なれ真子が入ってることが多いんじゃないですか?


今回は小さいながらも白子が入っており、雄と確信できたヒラメは自身初でした(^^ゞ





こんな感じで、なんとなーくコツが見えてきた、晩秋~冬の闇ヒラメ。


もう一枚、二枚と数を伸ばせれば、確立できたとか言えるんでしょうけど、半信半疑な部分が拭いきれてないことも事実。


自身、サーフのヒラメとは対照的に、好調な闇ヒラメ。



やっぱ神様って、平等なんですかね(笑)






さて、今年も残すところ約30日。


こっから年明けまでは、自分の時間を作ることが何よりの課題(笑)

少ないチャンス、なんとかモノにしたいもんですね♪


ではみなさま、次回もよろしくお願いします!!





年の瀬まで、待ったナシ。
↓↓↓↓

釣りたきゃ↑↑↑↑地域密着生情報
ワン・クリックで手に入れろ!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿



スポンサーサイト

デカッ! Σ(゚□゚(゚□゚*)








どすこい!!

ltT9VgReYsGkGac1478051749_1478052010.jpg


みなさまこんにちは(*^^)v

いやー、bleuが滅多に釣らない(釣れないw)ベッコウゾイ。

イーのが出ちゃいました(´▽`*)







サイズはこの時とほぼ同じ。

そして実は、それ以来釣った記憶がないw


9iAydHfDQTpi2e81478051263_1478051375.jpg



見慣れないこともあり、とんでもなく大きく見えてしまう((((;゚Д゚)))))))

根魚独特の突っ込み感、脳汁垂れ流しのどっしり感も堪能でき、満足度120%!


タックル、リグ、ヒットワームは前回のヒラメと同じ。(マジこれ今年一番活躍してる!) 

時間帯は朝マズメ、やっと目視できるくらいになった時間帯での釣果。



そしてこの時期の朝にこの場所へ、わざわざ車を走らせることは、自分的に極めて異例。


そもそも、ジャンル等に縛られず、実釣可能な日と時間に、季節、潮汐潮時、天候等々を加味し、自分ができる範囲内でのターゲット、時間帯、場所を選ぶのがbleuスタイル。


近年その傾向が、ますます強くなってきたように自分でも感じている。


それが楽しくってたまらない!!




さて、次はどこに何を釣りに行こうかな(^^♪









今宵の肴は、べっこう色のたれが絡んだ「ベッコウゾイの煮付け」

この魚では、一番気に入ってる食べ方です♪

ru9lTHXhJ_yjTAG1478176707_1478176851.png


調味料は水、醤油、味醂、酒だけで、ショウガ等の臭み消しは一切不要。

だしは、骨から滲み出るうま味のみで十分。

肝からカマまで、余すとこなくいただきます!!

お刺身品質の魚に、あえて火を通し、素材の力を最大限に引き出す。

これぞ釣魚料理の醍醐味ですね!

ではみなさま、次回もよろしくおねがいします!!





釣りモノに悩んだらココ
↓↓↓↓

にほんブログ村
あっちでこっちで↑↑↑↑爆釣だって!?
ワン・クリックで地域密着情報満載!!

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿