FC2ブログ
みなさまこんにちは!

いや~、今年の宮城、そして東北の夏は例年以上にアツかった(*^▽^*)

LRjihCnsTJ7Xv_t1440083858_1440083979.jpg


仙台育英学園高校 準優勝おめでとうございます!!

郷土の誇りを胸に死力を尽くした部員、監督さん。胸を張って帰ってきてください。

たくさんの感動をほんとうにありがとう!そしておつかれさまでした!!



さて、そんな夏もいよいよ大詰め。

bleuは終わりを惜しむよう、サーフへシーバス狙いに隙あらば出撃。



そんなわけで、早朝よりまたまた行ってまいりましたよ~。


この日はなかなか素敵な波気でしたが、シーバスからのコンタクトはナシ・・・・w


さて、どうしましょ。


うん、弱気になっちゃダメだね。 


こんな時こそ「ドカン」と一発狙い。



そしたら「ガツン」!









ナイストライ&ナイスファイト! 

と、エールを送りたい食欲旺盛な育ち盛りのセイゴちゃん(*^▽^*)♪





17㌢のロングミノーで起死回生を試みますが、期待のサイズとは成りませんでした(^^ゞ

ともあれ、魚っ気がようやく出てきたと前向きに捉えキープキャスト。



そしてこの直後、同行者に待望の一発が・・・・・・!






この日、お付き合い頂いた「JITER」氏。

朝マズメのタイミング、それまでの沈黙を破る会心のヒット!!!


kbbuBf4GaWQ90g91439992506_1439992602.jpg


そのロッドの曲がり方、振りの大きさ、甲高く響くドラグ音から超良型を期待!!

薄暗い波間をブチ破って繰り広げられる、ド迫力かつ緊迫した攻防。

しかし! あと一歩で無念のフック・アウト(>_<)

ぐにゃりと曲がった裂波120のセンター&フロントフックが痛々しかった・・・!


キャッチには至らずも、氏のヒットがそれまでのダメダメムードを払拭。


その後も氏とともにシーバス追うも、ヒットに至らぬまま完全日昇。



ここで休憩、「惜しかったっすね~」などと、しばしの談笑。


気持ちを切り替え、フラットフィッシュタイムに突入。







フラット狙いでも、ミノーを軸に攻めるのが今季のbleuスタイル。

この日、手前で気持ちの良いバイトをかましてくれたのはマゴチ。


18ILgHjLhhJN94a1439992821_1439992924.jpg


のち、bleuタイムアップのため一足お先に帰宅。

妻の弁当を作って出勤を見送り、掃除洗濯、昼寝、買い物w

晩御飯の支度を済ませた夕方、風が強めでしたが再びサーフへ。








日没後も風は止むことなく苦労しましたが、なんとかキャッチ^^;

またしてもセイゴサイズ1本となりましたが、魚との出会いに感謝です♪


Uxtw7fIBtqudKoc1439993001_1439993018.jpg


引き続き来週の好潮回りに期待!

と、言いたいとこなんですが、間接的とはいえ台風の影響がありそう(;゚Д゚)

特に今週末~来週前半、外洋での釣りはどうかな?


どうあれイイ形で今夏を締めくくり、秋を迎えたいと思うbleuでした。

ではみなさま、次回もよろしくお願いします!




さぁ、止まってる時間はないぞ!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ワンクリックで地域密着情報満載!!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/404-c8ec81fc