まり返った闇夜の漁港。


水面を優しく照らす半月は、風波に揺られている。


ヒンヤリとした夜風はやや強め。


それは本格的な秋を運んで来た風か・・。


ふぅー、っと溜め息にも似た深呼吸をしたその瞬間、




「ゾクッ」っと背中に走る悪寒。



「風?」 いや、違う。


そのざわつき、感じる視線、間違いない見られている・・!




意を決し、恐る恐る振り向いたその先に・・・・!!!






タンタンたぬきの金〇は~♪
なんてね(^^ゞ



皆様こんにちは!!

今季2度目のエギングに行ってまいりましたbleuです(*^^*)

いやいや、ここでタヌキかよ!?みたいな場所でしたからねw

ただでさえビビリなんですからタヌちゃん勘弁してちょーだい(笑)

さ、そんなわけでタヌキの話はこれくらいにして肝心の釣果ね。










「いっぱい」釣れました!!

・・・えぇ、「1杯」釣れましたよ。なにか? (+_+)
しかもお豆w














夜明けには風裏になるだろうと見込んだ磯はキツイ横風。

文字通りタヌキに化かされてしまった感のある朝マズメ( ゚Д゚)エェェェ


WJ61o14cPYKpmqm1443092999_1443093016.jpg



強い風の影響でガイドに絡むライン、ブレまくるシャクリ、募るイライラ・・。


そのままタヌキ漁港で仮眠、リトライすれば・・、と悔やんだものの時遅し。


場所移動を即決する冷静さも欠き、精神論のみで貫き通す。


こうなってしまうと、すべてが悪い流れに乗っかっちゃった状態。


ようやく風が緩んだのはAM9時頃。

凪の海と曇り空、こっからでも十二分に巻き返せるハズとシャクリ続けましたが、自らが引き寄せてしまった悪い流れを打破することはできず無念の結果となってしまいました(T_T)/~~~











さて、話はズレちゃいますが、最近、特に妻が高校野球にハマってましてね(^^ゞ

まぁ自分もむしろ好きなほうなんで、夫婦で秋季大会に足を運んじゃってるんですよw

4A8Vc075npKeAB41443227300_1443227517.png

そうですね~、いまの自分のエギングを野球の打撃に例えるなら、「ヒットはおろかバットに当てて喰らいついていくのが精一杯、攻略の糸口も見つけられないまま回は中盤に突入」って感じですかねw

「打撃は水物」なんて言葉もあるそうで、どんだけ強力な打者、打線でも浮き沈みはあるわけで、そこが面白いところでもあったりするんですが、とにかく今の自分にはその水の流れを引き寄せる実力が足りてないんでしょう。


でも振らないことには当たりません。


状況を冷静に判断し、思い切った作戦の変更も必要なのかもしれません。

まだ最終回を迎えたわけではない、自分の2015エギング。

必死に食らいついたその先に、攻略の糸口はきっと見つかるハズ。

さぁ、仕切り直し、前を向いてまいりましょうヽ(^o^)丿











美味しい物が満載の秋。

地物野菜に地酒、これも私の遠征の楽しみ♪

YrAmQYArbSsoNeW1443102295_1443102523.jpg

今回は、霊峰月山の麓にたたずむ西川町産 「朝採り原木舞茸」をお土産に。

菌床栽培モノにはない香りと歯ごたえは、天ぷらが最高(*''▽'')

生産者が精魂込めた原木栽培、天然モノにも負けない美味しさです!

さて、そろそろ季節風が吹き始め、海がシケてくる庄内エリア。

こっから先は天気、海況とにらめっこ。

無理せずマイペースで、残りのエギングシーズンを楽しみます♪

では皆さま、bleuの貧果に懲りず次回もよろしくお願いします(^^ゞ





庄内エギング、知りたきゃコチラ。
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
ポチッと↑↑↑↑クリック
あきらめたら負け、情報入手で喰らいつけ!

応援よろしくお願いします(*^▽^*)


スポンサーサイト
Secret