FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさまこんにちは!

アオリイカ大好きなbleuですヽ(^o^)丿

そんなわけで当然エギング真っ最中!・・・な、はずなんですがw


この日、地元は無風べタ凪、庄内は海風高波の予報。

なかなかウマイこといかないッス(笑)


エギングって、どうしても風やら海況に左右されがちな釣り。

予報だけ見ると、おそらくエギングが100%不可能な状況ではなかったかな?

ただ、リスクとかストレスを考えると足が向かないのよね。


結果、今週も足と気持ちを向けたのは地元のサーフでした(^^ゞ









予報通り鏡のような海、フラット狙いのべタ凪は嫌いじゃない、むしろ好き。




こりゃ楽勝と開始早々の矢先、フライヤーに「ガッツン」!!

まずまずの手応えで思わずニヤリ。だがそいつが悪かったのかフワリと・・・。

ここ最近、1発目のバラシがなかっただけにちょっと凹むw


魚っ気を感じられたのだが、そっからなかなかバイトがなく小一時間経過。


楽勝なんて思うからだこのバカアホマヌケw とか思いながらルアーローテ。


すると、再び待望の「ガツン!」


今度は緊張と感謝の気持ちでしっかりファィトしました(笑)







どーもお久しぶりです!

AfsA3o8AKen_jPf1444049068_1444049098.jpg

いやいや、今夏はなかなか会えなかったんで嬉しーっすわ~(^^ゞ

大好きなワーム、rein'sフラットジャーク6inに喰らいついた元気なマゴチ。

アフターらしい魚体も、お腹ポッコリ。触るとゴツゴツとした感触が・・。


「お、こりゃベイトたんまり喰ってるべ。 ヨッシャこっからだ!」


なーんて、大量ベイトの接岸=本命達も追って接岸、とか考えちゃうでしょ?(笑)


ところがその後、波打ち際でざわつくベイトも、本命たちからのコンタクトもナーシw


手を変え場所を変えキープキャスト、気が付けばお昼前( ゚Д゚)

心は折れずも腰が折れそうw

まー久しぶりにマゴチ食えるな、ってことで納竿です。









さて晩酌、一緒にカニ汁でも・・・・って、こんなの釣ってないよΣ(゚Д゚)

lcPCxcsoUGFd4lP1444126176_1444126226.png

マゴチの腹から出てきたのはこんなサイズのワタリガニww

無くなっていた爪は、消化されたか折れてたのか折ったのか不明。

脱皮直後なのか消化でそうなったのかも不明ですが、フニャついた感じでした。

49㌢の魚体(帰宅後計測)で、よくまぁこんなカニ食うもんだね(笑)

これじゃ、強気の6inワームでも食べ頃サイズな部類に入っちゃうわw


さて、盛り上がりを見せ始めた中秋のサーフ。

今回はイマイチな感じでしたが、回遊系のベイトが入ってくれば良化が見込めるかな?

その前にまずは天気、今週末は台風の影響が少なからずありそう。

庄内アオリも、たしか今週末は大会とか?

大会参加の方々、くれぐれも安全第一でお楽しみください(^_^)/~













くどき上手もこれがラスト・・。
まだまだ買えるべ、なーんて思ってたけど大丈夫かしらw

B2qMZ1sQ42PQ50a1444126256_1444126282.jpg

通年であれば、庄内エギング戦線は終盤に突入。

連休明けにはなんとか凪いでほしいですね(-_-;)

来週こそはアオリで一献、そう願うbleuでございました!

あ、もちろんマゴチも鬼ウマでしたよ♪

ではみなさま、次回もよろしくお願いします(*^^)v






どうなの?庄内アオリ。
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
地域密着↑↑↑↑最新情報
ワン・クリックでゲットだぜ!!

応援よろしくお願いします(*^▽^*)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/414-9e6b8c6b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。