みなさまこんにちは!!

花見を前に、弥生の大輪を咲かせたましたbleuです。(*^^)v


rDvWMWMGABxahar1458312066_1458312314.jpg



偶然、そして出会い。そのすべてが追い風となって吹き付けた私の春一番!


大満足な釣果でございました(´▽`*)








運よく休日となった、春本番をうかがわせる陽気に恵まれた某日。

重ねて、妻が送別会出席ということも相まって夜は自由行動可w

「今日は気兼ねなく釣りできるでしょ♪」ってことで、釣具店へ。


bNYDXhSTAIYeLm91458303524_1458303543.jpg


お目当てはこの時期よく使う、つーかコレしか使わないラウンドマジック1/8oz。


さらに立ち寄った中古コーナーで、偶然にもお気に入りのワームが約半額w


コッチもそろそろ買わんとね、なんて思ってたんで、躊躇なく購入。


一旦家に戻り、潮汐と風向きを考慮してエリアを選択。


いざ現地へと車を走らせます。






目的地に着くと、予想通りの風向きと潮の当たり方。

予想外の出来事は、これから起きることになるのだが・・・。








ファーストキャッチは、狙い通りのクロソイ。

5投目くらいで、晩酌サイズが難なく釣れてくれました(^^♪


Mkko6vSojlBGMJI1458229631_1458229682.jpg


ヒットルアーは、当日買ったばかりの「ガルプ4” ホワイトグロー」


しかし、案外あっさり釣れた割には連発と至らずw


いつもなら釣り逃げするところだが、今日は時間を使えるうえに寒さもユルい。


ならば明日の晩酌分まで、と、ヒットした場所より深いところを探りましょう。





ワームはこの時期bleuのアオイソメ的存在「ガルプ4” camo」



とにかく多投するコイツを半額で買えた今日は、とてもラッキーだ。 



深さや潮流変われど、ジグヘッドは毎度おなじみラウンドマジック1/8oz。







着水後、カーブフォールからの着底。 






軽くロッドを煽り、ゆっくりとスイミングさせストップ。




1、2、3、4・・・・・











「ゴツッ、ググッ」!!






突如訪れた重厚なバイトに、強めのアワセをビシッと入れる。


ズシンと重みを感じた瞬間、グイィィーーーっとロッドが曲がりドラグが唸る!

 


「デ、デカイんじゃね!?」




「チチ・チチチチチチ・・チチ・・・ジイィィィ!!」




ゆっくりと重々しい、不気味さすら感じるドラグ音に緊張が走る。



昨年4月末にキャッチしたベッコウゾイクラス、いや、それ以上を期待。





しかし重さに反し、良型根魚のような暴力的な突っ込み感はそれほどでもなかった。




それにしても重い。 派手さこそないが、引かれた時の衝撃度はかなりのものだ。



グワヮンとロッドが振られるその度に腰を入れ、体制を整えながら手前に寄せる。



なおも浮かない相手に、ポンピングで勝負をかけ、見えた魚体に驚愕w





「えぇ?まさか!?」





急いでタモを下ろすが、ただでさえも慣れないタモ入れに暗闇という条件つき。



おまけに想定外の獲物とサイズで慌てたこともあり、当然のように悪戦苦闘。




ヘルプ要請するにも、周囲に人影は無し。

かと言って、ブチ抜くのはあまりにもリスキー。




祈るような気持ちで、必死にタモ入れを試みているその時・・・!





暗闇に浮かんだ、二つの光が救世主となる!!











よーっしゃーーーっっ!!

F6mJs04kJnN6sM81458229753_1458229838.jpg


光の主は、ライトロックを満喫すべく現地に到着したばかりのご夫婦。


bleuの叫びに小走りでやってきてくれ、タモ入れを快諾。


状況を見て、ご自身のタモを下ろしていただき無事ランディング成功。


「いやー、よかったーーー!」


薄明るいおぼろ月が照らす、弥生の夜に響き渡った3人の歓喜。


「よかった!!本当によかった!!!」



メジャーまで当てていただき、共に喜びを分かち合っていただきました!







サイズは64、当然、想定外の獲物と大きさです(笑)



H3cuCvmJe0QTZYK1458303296_1458303411.jpg



「最近タモは持ってきてなかったんですが、今日に限って持ってたんですよー♪」


そう語ってくれたご主人。


私は、神様が手を差し伸べてくれた、そんな気持ちにならずにはいられなかった

 



そんな、神さま、女神さまと成り替わっていただいた方々は、

七丁目フィッシングクラブのご夫婦 .゚+.(・∀・)゚+..゚+.(・∀・)゚+


sHjJP6tH68vqL3A1458229450_1458229576.png



本当にありがとうございました!


次はbleuがタモ入れ頑張っちゃいますから、今後もよろしくお願いします!. 










~result~

ROD: sephia”SS” 79ML   REEL: 11 BIOMASTER C3000 SDH

line: power pro18lb + furoro12lb

jighead lig1/8oz + Gulp camo 4in

YgrGPhjMG8XJY3M1458229159_1458229411.png


様々なタイミングと巡りあわせ、そして人との出会い・・・。


それらすべてが重なり合い、私の追い風となった春一番。


さぁ、本格的なシーズンはもう目前!


みなさま、大いに盛り上がっていきましょう!!!





キタキタキタキタ北国の
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
春が来た!↑↑↑↑俺に来た!
ワンクリックで地域密着情報満載!!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/439-aa9c4ef4