愛すべき読者のみなさま、おひさしぶりでございます!

rpopitbm2F9Whpi1467465597_1467465649.jpg

梅雨明けまだかと、元気に過ごしておりましたbleuです(^o^)丿



遡ること一か月以上前、GW明けくらいのお話し。



我が家に、降って湧いたような話が舞い込んでまいりました。




「引っ越しましょう」Σ(゚Д゚)エェェェェェ!?




全てを勢いで決めないと間に合わないくらい、バッタバタでした(笑)





まー、笑っちまうくらい極々近所なんですがね。アハハ ゚(゚^∀^゚)σ。゚




それでも諸手続き云々は、遠かろうが近かろうがほぼ同じw




あれよこれよとやってる間に、ネットのことなんか頭からすっかり抜けちゃって、直前になって「そういえば・・・!」、となっちまったもんだから、ネットもwi-fiも使えない生活が長くなっちゃった(苦笑)





んじゃ、この期間をダイジェストで振り返りましょう(*^▽^*)












追われながらも、なんとか迎えた引っ越し当日。

今まで使っていた家具の多くを断捨離し、新居での生活へと移行。





これを機に、永年の憧れだった北欧スタイルのダイニングテーブルも購入(#^^#)


フレンチカントリーな食器棚もリビングに置いたりと、おかげさまで毎日の生活と食事が、より一層の充実感を満喫できる部屋に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





そして先々週くらいから、引っ越しの慌ただしさや片付けからも徐々に解放され、時間的、気持ち的な余裕をもって、存分に釣りを満喫できる機会を設けることができました。













とはいえ、天気や海況はそれに合わせてくれるわけもなく(;'∀')

海はシケ気味、お日様は顔出さずww


oQ20gqwhGRkbaIH1467284902_1467284980.jpg


おかげさまで(?)大好きなサーフ・シーバスは例年より好調気味♪



フッコサイズながら、ロングミノーで獲ることもできました(*^^)v


pRMhWUClW1CfP8T1467376486_1467376597.jpg


荒れたサーフでも、しっかりと泳ぐ感覚が伝わってくるフライヤー175。

サイズアップを目指して、今後も積極的に使っていきたいです(^^ゞ





その後も、外洋のシケは収まらずw

フラットフィッシュに関しては、ザブザブサーフを避け、別エリアにて満喫。


3YgCItcIjE6FtjL1467208446_1467208521.jpg


そろそろシケも、海中ゴミも落ち着く頃合いかと思うので、タイミングを見計らってサーフをメインに狙っていきたいと目論んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ










あ、こっそりとメバルなんかも楽しみましてね(笑)


AyRtlzyflGd0sBo1467208712_1467208821.png

「アサリとメバルの酒蒸し焼き」


数も型も楽しめる、梅雨時期のメバル。


メバルは、過熱調理でこそ真髄が発揮される魚かな?ってのが個人的な考え♪


こんな感じで、相も変わらず自分らしい釣りを楽しんでおりました(笑)






さて当ブログ、読者のみなさまに支えられ、気がつけば開始以来丸4年が経過。


その間、地味に細々と更新を続けてまいりましたが、次回更新までこのくらい間隔が空いたのは初めてです。




こうして久しぶりに記事を書いていると、



「ブログって楽しいな。」



と、あらためて実感してます。 




手軽に多くの情報、より身近に感じる交流等々を求め、世はまさにSNS全盛。
個人ブログにアクセスするよりも、アカウントさえ取得すれば、タイムリーな情報収集、より多くの人との交流を手軽に図ることが可能なツールをメインとして利用する方々が、ずいぶんと増えてきたように感じます。



そんな折、私のブログに自らの意思をもって意図的にアクセスしていただき、閲覧してくださる方々のことを思うと、本当にうれしい限りです。




そんな皆様に、ご満足していただけるブログを目指し、これからも





「bleuらしい」





・・と言われるような記事を更新していきたいと思います!!





では、いつもの通り、シメは今宵の晩酌で(^^♪











夏のヒラメは猫またぎ??

いえいえ、そんなことはありません( ̄▽ ̄)


SggmVxmtIOKDnnA1467285148_1467285623.jpg


身が緩みやすい夏ヒラメこそ、昆布締め+さっぱりポン酢で食せば美味しさ再発見。

傷みやすい時期なので、キープの際はしっかりと気を使って美味しく頂戴しましょう♪


アテは、世界が認めた麦焼酎「壱岐」スーパーゴールド。


ロックが美味いこの季節、オーク樽熟成の香りと22%のalc度数が絶妙!!


bleuイチ押しの焼酎「壱岐」、見かけたらぜひ(#^^#)



ではみなさま、次回も、これからもよろしくお願いします!!





みちのくの夏、到来!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
ワンクリックで↑↑↑↑地元の情報満載!
応援よろしくお願いします!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/452-f9ea409a