FC2ブログ
みなさまこんにちは!


先週も金曜日を含んだ2連休をいただき、


実は会社の肩叩き??


とか思っちゃったbleuですwwww

















・・・たぶん、大丈夫でしょう(-_-;)


















ってことで(笑)、この連休2日間に渡り、同じ平日休みの方々とご一緒にターゲットとフィールドを変え、夏の釣りを満喫いたしました♪


まずは初日、ちょいと足を運んで同僚のK.T氏と共にキス釣りでございます。


MMSCMotjPvasepb1469364312_1469364385.jpg




「新鮮なキスをぜひ見たい、食べたい!」 とのことだったK.T氏。



 


最初はやや苦戦したものの、コツを掴んで bleuと共に20㌢overのデカ鱚を連発!



経験したことのないアタリと引き味、そしてアフターも存分に満喫できたという氏。















epo19py703kUe3q1469364882_1469364892.jpg

宮城のキス釣り、万歳だべっちゃ!!\(^^)/










そして二日目は、最近芳しくないとの噂が囁かれるサーフへ。




結果から申しますと、「噂通り」でございました(;'∀')















この日ご一緒したのは、素晴らしい釣果と写真でおなじみの、

cassioのさまよい日記管理人、cassio氏。

この海を訪れたのは、数十年ぶりとのことです。


hJlZT5n91Cjiu8b1469182675_1469182682.jpg



幼き日々をこの仙南地区で過ごしていたという氏は、とても紳士的なアングラー。 



「あの場所は・・・・」などと、古き良き光景と思い出を語り合いながら談笑。



そんな感慨深い思いを乗せたルアーを、大海原へと投げ続ける二人。



しかし、残念ながら共に釣果には恵まれず・・・。



何はともあれ、素晴らしい出会いと釣行に感謝です!!



cassioさん、不甲斐ないガイドで申し訳なし(>_<)



これに懲りず、またこの海で共に竿を振りましょう!


















さて、こんな感じで連休を満喫したbleu。




実は人知れずひっそりと、




自己記録となるヒラメを・・!!



















あ、小さいほうの記録ですよ・・(´∀`*;)ゞテヘ

キスの群れに交じって、一緒にエサ追ってたのかな(笑)


JUwas0aDwLjyNxA1469182371_1469182435.jpg



しっかりヒラメの顔と模様、乳歯(?)な牙もありました(´▽`*)


たくさん食べて大きくなって、最後にはbleuのルアー食べてちょうだい♪
(あ、キスはあんまり食べちゃダメよ(笑))


ではみなさま、次回もよろしくお願いします(*^▽^








みちのくの夏はまだまだこれから!
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
地域密着↑↑↑↑情報満載!!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/456-d373d23a