FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさまこんにちは!


ちょっとだけ話は遡って、近年稀に見る戦国甲子園の印象が強かった2016年夏の全国高校野球選手権大会。


全国の名だたる名門校が県予選から敗退し、本大会でも本命視された学校が初戦や2回戦で姿を消すなど、最後まで予測不可能となった中、終わってみれば全試合がスコア以上に強かった作新学院の優勝で、熱き若人の夏が終幕となりました。



OUDH7EZ2fEByFhT1472393611_1472393659.jpg


そんな今年は投手が大豊作などと囁かれ、球界の未来を担ってゆくであろう若手の獲得に照準を合わせているのは各球団のスカウト陣。



時を同じくして、来るべく2016秋シーズンに向けて金の卵を発掘しているbleu。




今回は、秋に向けて探し歩いた金の卵たちをご紹介。










先ず、秋と言えばエギ。

bleuのエギといえば、毎度おなじみアオリーQ。

uPGHPejejF1OVuI1472350527_1472350551.jpg


当地の店頭では、すでに中古でしか見つけられなくなってしまいました(-_-;)


安価で手に入れられる機会が多くなった、と言えば聞こえがいいか(笑)

オールドファンには「うわ、懐っ!」ってカラーもあるでしょ?(*^^)v






その他、ダイワの旧ミッドスクイッドシリーズ、新品は高価すぎるダートマックス等々。

なんでもアリなカラーリングや、温かくなる等の小細工が先行する「人釣りエギ」に魅力を感じない私は、ちょっと前のエギを中古や処分特価の新品で購入するのが楽しみの一つ(^^ゞ


FT8a26JHwgFIo8B1472350578_1472350596.jpg


これも小細工っちゃそうなんだけど、アオQのDNAを受け継ぐパタQは唯一の新品。

パタパタフィンとやらが、なんとなーく自分のスタイルにマッチしそう。


お試しで買ってみましたが、さて、・・・・・・??






秋の2大巨頭の一角、サーフのヒラメ狙いはミッドダイバー系シンキングミノーを中心に補強。

ビーチウォーカーMDはじめ、こちらは全てアウトレット品。


V7pIAynunhoKzYD1472350621_1472350629.jpg


今さらながら気に入ってる、ダイワ鮃狂LDーS115&125はもちろん即一軍のド本命。

でも、既にメーカーさんでも生産終了の絶滅危惧種なんだよね、コレ・・・。







これはもう、戦力補強ってかコレクションね(笑)


NVenFFF8o8uMbgl1472350679_1472350689.jpg


ロストしちゃって、もう入手不可と思ったブラックバックイワシを再発掘!

大好きなブルーグリーンイワシも発掘で、中古ルアー万歳ですヽ(^o^)丿


そして、人が良く釣れるヒラメセレクションシリーズには当然ヒット(笑)


こっちは未開封のまま、来夏以降に2軍スタートが濃厚かな?






とまぁ、旬の釣りへ向けてのスカウトは万端。




願うのは、台風後の回復のみ(*´▽`*)



次回こそ、何らかの釣行記を愛すべき読者様にお伝えしたいですね。



週明けには、異例の進路で本州上陸を目論む傾奇台風10号が襲来。


予測不可能な台風への備えと、身の安全は万全に!


そして、不用な外出、海や河川の状況視察等々は絶対に行ってはいけません!!




それでは、台風通過後に元気な顔でお会いしましょう(^o^)丿




次回もよろしくお願いします!







新子ちゃん、台風に負けず強く生きるんだよ(;'∀')
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
台風直後の地元の海も↑↑↑↑ワンクリックで情報満載!!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/461-42493511
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。