みなさまこんにちは!


あっという間に夏は過ぎ、暦は9月。




気が付けば、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。





そんな今日は、今秋最初の休日。

さっそくエギングに・・・と、いきたいところでしたが今回はパス(^_^)/~



足を向けたのは、県内のサーフでございます!











実りの秋の口火を切ったのは、サーフ・シーバス。


hXo8APt5LExEP_a1472798247_1472798269.jpg


「うわ、デカイんじゃねーか?」

・・って、ファイトの真相は、お約束のフッコサイズのスレ掛かり(^^;



自身、サーフの釣りは約1ヵ月弱ぶり。


この時期、サーフの釣行に、これだけ感覚が開くのは極めて異例。

スレ掛かりとはいえ、サーフで魚の感触を味わえたのは素直に嬉しいモンです(*^^)v








追加の一本は、しっかり食ってくれました。

太めの胴回り、銀白色が美麗な、サーフらしい個体です。

pzLTCTKAULLaK3U1472798306_1472798314.jpg


ヒットルアーは、タイドミノーサーフ120 ブラックバックイワシ。



その後はもちろんヒラメ狙いを試みましたが、残念無念、こちらはノーバイトで納竿。


もう、「砂浜でヒラメなんて釣れるんですか??」ってくらい釣ってないっすわww




今回の2匹が吐き出したベイトは、共にカタクチらしき小魚を数本。


シケの残る外洋も、今夜くらいからは落ち着くの・・・かな??


秋の始まり、状況は上昇傾向と見て良いでしょう!







実りの秋は、食欲の秋(*´з`)
釣魚で晩酌するのは久しぶり♪

FaliCbFBYYXtbQi1472812741_1472812825.jpg

コイツがあるから止めらんない(*^▽^*)

美味い酒肴も釣りも、飽きないもんですねー。


ではみなさま、共に新しい季節を満喫しましょう!


次回もよろしくお願いします!!








さぁ、次回はいよいよ今年の初陣なるか??
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
東北アオリの情報も↑↑↑↑ワン・クリックで!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/462-99ea8f0e