FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




はぁ・・・・・・・・・






終わっちゃったね、庄内アオリ
( ノД`)シクシク…




みなさま、こんにちは。

毎年この時期になると、大きな脱力感に見舞われてしまうbleuでございます( ;∀;)



話は遡って、先週のとある平日のお話。



10月最後の休日は、庄内アオリの道具たちをお片付け。


まぁ、今年はそれなりに結果も出たし、なにより中止回数がこの日の1回のみ。

そして、今年も無事故で終了となったことに感謝です(´;ω;`)ウゥ




惜しみながらも、翌年への期待を込め片づけを終えたら、地元の釣りに完全復帰・・・














する気にもなれず(笑)、久しぶりに一緒の休日となった妻と外出です。


LRTNHgcOsTzKSYS1477746641_1477746663.jpg


小春日和な午後、心地よい秋風に吹かれながら、のんびりと過ごす夫婦の時間。


久しぶりに、ゆっくりとした休日を過ごした感じがしました。


そんな癒しの日中を満喫して帰宅した夕方、妻に待望の宅配便が届くってんで、互いの時間をとるべくbleuは釣りに、妻はワクワクしながら自宅待機ということに。








夕方の帰宅ラッシュのなか、車を走らせ現地着。





潮回りが良い、と言える日ではないが、見た目で感じる状況は悪くない。




ベイトの気配、風向き、潮のあたり方、先行者の有無、どれもプラス材料。






「アオリが終われば、今年もあと2か月ちょいか・・・」







そんなことを考えながらキャストしているうちに、緩めに吹いていた風が止む・・・





矢先、リグを長めに泳がせてからの着底時に違和感。



スーーッとロッドに聞いてみると、伝わる生命感。


オリャ!っと強めの合わせを入れた瞬間、ジーーーッと響くドラグ音。






ん!?





こんなにドラグゆるかったっけ?


エギングモードのまんまだったかな??













・・・いや、これ、デカイのかも。 だって重いモンww








ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪────♪












我に返り、ビッシビッシと追い合わせ。




騙し騙し浮かせ、尚もドラグ唸らせ底に張り付くような抵抗を試みる相手。

この時点でヒラメ確信、あとはスレ掛かりから来る重さでないことを祈る。





手前まで寄せたところで、左にグワヮンと走られ肝を冷やす (。Д゚; 三 ;゚Д゚)アワワ




やがて、ヘッドライトで照らした水面に、ヒレを大きく広げた迫力満点の魚体。




シッカリと口にフッキングしていることを確認し、緊張のランディング。


ここは難なく無事成功(;´∀`)フゥーーーー シュルシュルとタモを回収・・・














した瞬間、フックが外れてちょっと焦った(;・∀・)











どーも、おばんです。 
 いやー、寒くなったねー。
  
PMBGW1JGsUa1u4W1477576669_1477576812 (1)


あ、えっと、あのー・・・、お、お久しbleuですぅぅ・・って・・・(;゚Д゚)









よしゃーーっっ!!
(*^^)v

bMpBQeOkgtNXO0i1477577450_1477577524.jpg


状況的に、少しの期待はあったものの、ちょっと出来すぎなサイズにびっくり(笑)


ヒットルアーは毎度おなじみ、Round magic3.5g+Gulp pulse 4in camo。

この場所と時間帯で結果重視なら、これ一択でもイイと思ってる。マジでw 


そして、セフィアSS79ML+バイオC3000SDH。

アオリは終了でも、こっから先の夜は大活躍(^^♪



いやー、それにしても一気に目が覚めたわーΣ(゚д゚|||)









のち、余韻に浸りながら数キャストするも無反。



ほどなく、妻から「私の荷物、届いたよ♪」のお知らせ。



ストリンガーキープの魚をサクっと〆て、ザブザブ洗って帰宅です(^^♪














帰宅後計測のサイズは62㌢。

GTs4YISpQu9PF2p1477577223_1477577429.jpg


アオリ終了の憂鬱を吹き飛ばすには、十分なサイズ!


気持ちの切り替えが、この一枚で完全にできたかな?(笑)


さぁ、こっから年末までは駆け足で時間が過ぎていきます。


ではみなさま、共に残されたシーズンを満喫いたしましょう!!



次回もよろしくお願いします(´▽`*)





釣れてるみたいだね、数も、サイズも Σ(゚Д゚)スゴ!
↓↓↓↓


にほんブログ村
ワン・クリックで↑↑↑↑↑地域密着情報満載!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/470-e6fefe86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。