みなさまこんにちは!!


ホント、冬って季節は駆け足でやって来るもんですね(;´д`)


あっという間に暦は師走。


また一つ、年取っちゃうね(笑)



で、実は、ずーーっと前から「どうなんだろ?」って気になりつつも、なかなか実行できなかったことがございまして・・・







県内の冬(初冬)の朝、それも夜明け前の釣り。


NIXnMcSOSoW2IYV1481462550_1481462665.jpg


この季節、夕マズメ~夜にかけて釣りに行かれる方は、自身も含め多数かと。

反面、暗い内の早朝を狙って・・なんてことは、あんまり聞かない季節なわけでしてw



ただでさえ、布団から出たくない冬の朝。



一日で一番冷え込む時間帯に、眠い目をこすって釣りに行く人がいないのも当然ちゃ当然。


まぁ、めっちゃ釣れるとかなら、どんなに寒くても早起きして行くんでしょうけど(笑)







そんで迎えた、貴重な師走の休日


2shLXwe8MlFD2yl1481465669_1481465736.jpg


当日の予報では、一日中暴風+にわか風雪w

辛うじて、風の影響を受け難いであろう時間帯は早朝4時~6時の間。


しかし、その時間帯の潮汐は下げ止まりw

おまけに最低気温の時間帯ときたもんだww




条件的には全くイイコト無し(;゚Д゚)



んでも、思い立ったが吉日。釣れないと分かればもう行くこともないだろう。



そんなわけで、半ば強行気味にAM4時起床。



まだ暗い中、眠い目とフロントガラスに付着した霜をこする・・・





この時点で、すでに心が8割折れた(;'∀')





路面の凍結に気を付けながら、折れた心を必死につないで現地着。



気持ちが折れる前に竿を折りたい、いや、竿は折りたくない、曲げたい。



もう、わけわかんないくらい寒い(;´д`)<萎ェェェ↓



もはや釣れる気がしない、帰りたい、布団入りたい( ノД`)シクシク…



と、思う前に・・・










イーの釣れた!Σ(゚д゚|||)オォォォォォ!!


PgT47wnaC1j9gEl1481462794_1481462867.jpg


実釣開始直後に、コツンと微妙なアタリ。



アタリだけでもびっくりしたのに、これまたびっくりなナイスファイト!


慌ててタモを準備し、あたふたとランディング。



現れたのは、よく見る顔と見慣れない大きさのコチラ様。





早朝の寒さもお構いナシで、強烈な首振りをかましてくれたアイナメは40UP!!

このサイズ釣ったの、もう何年前か忘れたwwww


釣果はコレ一本のみでしたが、限られた時間と厳しい条件でまさかの俺的BIG1。


いやー、嬉しさが一気に冬の早朝の寒さを吹っ飛ばしましたわー(^^ゞ




初冬のナイトロックならぬ、厳寒モーニングロック。


こんなん釣れるなら、また行こっかな(^^♪


な~んてお調子者。それがbleuです(笑)










朝釣ると、余裕をもって晩酌の準備ができますね。

寒い今宵は、冬野菜とアイナメのしゃぶしゃぶ、そして熱燗で暖を取りましょう♪


qjDLlWSpyDcdLlY1481462732_1481462773.jpg



焼いたアラと昆布で煮だした出汁に、皮付のソギ身を「しゃぶしゃぶ」・・。

季節の魚で季節の料理、そんな釣魚料理の醍醐味を存分に堪能いたしました(^^♪



寒い冬の釣り、風邪対策もお忘れなく。

きちんと防寒するのはもちろん、帰宅後の手洗い&うがいも忘れずにヽ(^o^)丿



ではみなさま、次回もよろしくお願いします!!





さぁ、いよいよ2016年の最終節
↓↓↓↓

にほんブログ村
まだ釣れる?↑↑↑↑もう釣れない??
ワン・クリックで情報入手!
応援よろしくお願いします!!


Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/473-9f75886a