みなさまこんにちは!!


嬉しかったこと、素晴らしかったこと、残念で悲しい出来事・・・。


なにかと話題に事欠くことがなかったような激動の2016年も、残すところあと僅か。




そんな年の瀬も押し迫った師走の某日。

良い形で・・・の思いが通じ、ヒラメで竿納めが出来ましたbleuです!!





思えばヒラメに始まった2016年、今年もたくさんの出会いがあったbleuの釣り。

そんな感慨深さのなか、今年を振り返ってみたいと思います。







初物となったのは、前述の通り1月のクソ寒い中のヒラメΣ(゚д゚|||)


xIHjTkXwebFp2TL1452686914_1452686927.jpg


釣り初めヒラメは自身初。もちろん1月という括りで見ても自身初でした。


こりゃ、今年の俺ってヒラメ年か!?

なーんて思ってたら、こりゃまたまさかの初体験!



まだまだ冬の色濃い当地の3月、64㌢の良型をキャッチ!!


YgrGPhjMG8XJY3M1458229159_1458229411.png


いろんなことを加味しても、こいつは素直に驚いたΣ(ω |||)


いやー、こりゃ間違いない、今年の俺はヒラメ年だ!

などと勘違いしたのが運の尽きw





肝心のハイシーズンは、散々な釣果ww

特にサーフに関しては、人生で一番結果を出せない年でしたね( ̄▽ ̄)

Ofe0IJatrPuWYEE1464696266_1464696290.jpg

pzLTCTKAULLaK3U1472798306_1472798314.jpg


サーフシーバスに関しては、なりに好調だったのが救いかな(;'∀')


まー、釣りとは全く関係のないお話をさせていただきますと、野生に自生しているキノコの場合、全ての場所で、全てのキノコが豊作という年は限りなく無に等しいそうで・・・。

どっかが良ければこっちはダメ、コイツが良ければアイツはダメ、みたいなね。



自身の今年は、そんなキノコのような釣果だったかな(笑)


xocrcprz1yGb8cD1468235356_1468235694.png

avMQHFlIJc0aj041468851760_1468851875.jpg



60UPのヒラメを、年間2枚キャッチできたの嬉しかったですね!!

bMpBQeOkgtNXO0i1477577450_1477577524.jpg


今年の正月に購入した、バイオC3000SDH。これ無くして今年の釣りは語れないってくらい、幅広く活躍してくれました(^^♪




そして、シーズン途中に買ったプロックス社のランディングツールセット。

そのコスパの高さには驚きましたw タモで悩んでる方にイチオシです! 


z_As9NiXvVeWiXd1481462896_1481463038.jpg



9iAydHfDQTpi2e81478051263_1478051375.jpg


来年も、素敵フィッシュとたくさん出会えますよーに(^^♪






そして自身初の体験となったワカサギ釣り。

1DjACX4CwupI1Kb1455024704_1455024741.jpg

guLfLnJBTVtPnTo1454937513_1454937526.jpg


幻想的かつ荘厳な、冬の湖で繰り広げられる白熱の釣りは、自身に新たな楽しみをもたらしてくれました。 もちろん来年も機会があれば、ぜひ挑戦してみたいと思います!




大好きなエギングは、昨年の悪夢を払う結果を残せたと思います。


aKCx2ceIucM0rGS1474066336_1474066353.jpg

9vHdAr5CXIzkatw1474025251_1474025370.jpg

Cu1OS4avQnHFmVK1475058757_1475058864.jpg

Ww3r2O38NBSDGCI1476779937_1476779965.jpg

s8LOogDtHrW3oh21476974276_1476974316.jpg


こうして振り返ると、「あぁ、今年もたくさん楽しい出会いと思い出があったなぁ・・」

と感じることが出来ているということに、あらためて気付かされます。









日々の大切な仕事の傍ら、自分なりに趣味を満喫できている。

tqtjoOhAIPje6K21474110713_1474110757.png

epo19py703kUe3q1469364882_1469364892.jpg


そしてその自分に一番近い人が、仕事、趣味の双方に理解を示し、共に喜びを分かち合う時間を共有できていることに幸せを感じ感謝できる自分は、今年も良い一年を過ごせたなぁと実感できます。



なにより、自身の家族や周囲の方々が大きな事故や怪我、病に見舞われることもなく、こうしてブログを通じて、みなさまに年末のご挨拶ができたことは、私にとってこのうえない喜びです。



来年の6月には満5周年を迎える、「ふらっと『肴』釣り」。



今まで同様、いや、今まで以上にカテゴリーに縛られず、ご訪問いただいたすべての方々に、釣りの楽しさ&美味しさをお届けできますよう、頑張ってまいります(*^▽^*)
どうぞよろしくお願い申し上げます!




それではみなさま、本年もご愛顧いただき、本当にありがとうございました!!


また来年、元気にお会いしましょう(^_^)/~


みなさま、よいお年を!!





Let's meet you at this place

4cjJRtvMmWT5eTT1387462286_1387462322.jpg 

again next year!

2016ふらっと「肴」釣り 





さぁ、お正月!大漁祈願はこちらだよ(^^♪
↓↓↓

にほんブログ村
お家でゴロゴロ?↑↑↑↑初売り?釣り初め??
ワンクリックで地域密着情報満載!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿



Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/474-ab390423
