みなさまこんにちは!

さて、タイトルにございますサーフの御三家。

みなさまが、パッと思い浮かべるのはなんですか??




bleuはやっぱり、ヒラメ、シーバス、マゴチ。

だってカッコいいし、釣れて嬉しいし、美味しいんだもん(^^♪




で、その御三家を狙い撃ちできる絶好のシーズンが、高水温期前の現在。



そんなわけで、狙い撃ちしちゃいましょう!












・・・って勇んでみたものの、寝坊w

いそいそ現地に着いてみれば、べタ凪+日の出。


v_XWUmJlieTPPNc1495550276_1495550366.jpg


言い訳とはいえ、こりゃ暗い内から打ってもシーバスは厳しい状況w

投げる前から、御三家の狙い撃ちは諦めムード、つかゆっくり寝た分儲けモン(笑)


んじゃいつも通り、そんなまさかの一投目・・・・・!?






不動のリードオフマン、タイドミノーフライヤー140。


GZQkeuwacFcevOM1495550943_1495550981.jpg


一投目で、サーフのヒラメ釣れたの何年振りだろ??

大好きな黄金イワシⅡで、嬉しい一発!



気を良くし、すぐさまカラーローテして同じラインを通してみます。

ウマくいくときゃ、なんでもウマくいくもんで・・・・






ありゃ、まさかのナイスなシーバスを連荘get!

LikI0ZfbOSVyjaf1495551002_1495551194.jpg


同じくフライヤー、カラーはこれまた大好きな黒系、チゴモリブラック。


ギンギンギラギラ太目のマッチョ、コイツは棚ボタ儲けものw





そして、まさかの砂鱸の数珠連荘w

XfW6p3H7PB5rVSf1495550456_1495550621.jpg


無風べタ凪の条件なら、今なお現役、タイドミノースリム120。


ふと気が付けば、諦めてた御三家獲得の激アツリーチ。


いや、状況を考えれば、鉄板リーチと確信(笑)





底を取る釣りに変え、難なく今季初マゴチでミッションコンプリート(*^^)v


hpKIaEZRWCcYdKX1495550657_1495550718.jpg


一投目のヒラメ、日昇後のシーバスキャッチ等々、棚ボタ感は否めませんが、自分なりには素敵な釣果でございましたと、胸を張って言えますわ♪


こんな感じで、イイ季節がいよいよ本格到来。

みんなでハイ・シーズンを満喫しちゃいましょう!!







飲めや食えやのシーズンも、本格到来ね(笑)

Ahk8XXSwJs1eoUp1495551224_1495551330.jpg



サーフの御三家、どれも美味だけど、特筆はシーバス。

上品極まりない脂がのった個体は、生でヨシ、焼いて尚ヨシ!

ではみなさま、次回もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿








あっちでこっちで、絶好調!?
知りたきゃ先ずは、ワン・クリック
↓↓↓↓

にほんブログ村
地域密着↑↑↑↑情報満載!
応援よろしくおねがいします

Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/480-5c9ddd03