みなさまこんにちは!!


うーーん、やっぱりコイツはメモリアル中のメモリアルね。

IMG_20170427_113319_convert_20170427113855.jpg


おっと、コイツの料理と釣った時の話で、当分は酒肴に困らなかったbleuです(/∀\*)





あぁ、美味しかったな~・・・・。


0POqOBcyQjI_HjI1496324587_1496324683.jpg


特に、大型個体特有の身質の持ちを活かし、しっかり熟成させてから、昆布〆でさらに熟成を重ねた深い味わいは忘れらんないわ~(*´▽`*)


vXVH0cFw89UpZph1496324710_1496324770.jpg


で、釣った時の感動と興奮、食したときの味わいは脳裏に焼き付いてるんですが、この忘れられない記憶と記録を形として残したいな~って思ったわけですよ。


そこで、bleuが白羽の矢を立てた先は・・・・・


こちら
↓↓↓
BFz2T3d1l2Bm50g1496369250_1496369288.jpg

デジタル魚拓の⇒「魚墨」さん。

デジカメやスマホのデーターから、迫力満点の実寸台魚拓を作り出す「デジタル魚拓」。

その存在は知っていたものの、ヘッポコな私にゃ無縁と思ってましたから (*‘∀‘)タハハハ

そんなわけで、早速、妻に相談。




bleu:「あ、あのー、このデジタル魚拓ってのが・・・こうであーで値段がー・・・」


妻:「・・・・・・・」


bleu:「ですからそのー・・・」







妻: 「はぁっ?」

bleu:「((((;゚Д゚)))))))」















妻: 「そんなのあるの!?
  イイじゃんイイじゃん!!」


   










つーわけで、妻の気が変わらぬ内に、魚墨さんの注文フォームへ。

ポチポチと記入して添付画像をチョイス。


容量が大きく、全体を真上から写しているものが理想だそうで。


うーん、条件揃ってる写真ってこんな真っ暗だし大丈夫かしら?


RRZ495Hq5if9iNe1496364572_1496364734.jpg


・・・って相談したところ、


「調整はできますんで大丈夫ですよ」

とのお返事。Σ(・ω・ノ)ノ!

それなら、ってことでプロに完全一任して待つこと約一週間・・・







仕上がり確認の為の、サンプル画像が・・・・!!



PwtQV0b3K7SdtZw1496324451_1496324533.jpg



ふぁぁぁぁ・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

大満足の仕上がりに、この時点で大興奮!


そして、配送日の指定を快諾いただき、ワクワクしながら迎えた当日・・・

ピンポーン♪、と鳴ったドアを開けたら宅配業者さん。


サインをし、無事受け取りを済ませ、鼻息荒く開梱 (´Д`*)ハァハァ・・



がさがさがさがさ・・・










お、・・・おぉ!!


W7mdsaT9ODRkhx51496324281_1496324331.jpg





おぉぉぉぉぉ!!!!


KV5osA4UctNQKUI1496367937_1496368273.png








す、スゲエェェーーーwwww


tXeCcTIlsGIVQSa1496367351_1496367900.png


想像を超える迫力に大、大、大興奮!


あの衝撃、緊張感、感動、喜びetc・・・

それらすべてが倍になって蘇ったような、なんともいえない感動!

思わず手が震え、目頭が熱くなっちゃいましたよ。・゚・(つД`)・゚・ゥゥッ


いやー、スゴイわ、コレ。




特にこの眼差し。

「そうそう!コレ、この顔!!」と、妻も大興奮。


uvZbT1HQnYAK2r01496364887_1496364990.jpg


ギロリと睨みつけるような悪党顔が、見事に再現されていました。


いやー、ホント頼んでよかった( ;∀;)



なお、ブログ内の魚拓の画像が所々不鮮明であったり、明暗のばらつきが見られますが、パネルに映る光や背景の反射によるもので、実際の魚拓は本っ当に美しく仕上がっております。












実はこの指定配送日が、私たち夫婦の5th anniversarie。

そんなこともあって、妻からの贈り物という形で私に届きました。


6590OLelFkzcTcm1496324804_1496325023.png


偉大なる自然の恩恵、そして妻の粋な心遣いと魚墨さんの職人技。


そのすべてが重なり合い、形となった、bleuの宝物。


この喜びと感動は、墓場まで持って行きます(っ^ω^)っ


貴殿の大切な思い出に、デジタル魚拓、おススメですよ♪


それではみなさま、次回もよろしくお願いします!




掴め!メモリアル・フィッシュ!!
↓↓↓↓

にほんブログ村
地域密着↑↑↑↑情報満載
ワンクリックでキャッチだぜ!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/482-59593beb