みなさまこんにちは!

いきなりですが、最近めっちゃハマってるルアーがございまして(^^ゞ




SWITCH HITTER 85S
 スイッチヒッター85S


Rhsd_uubeOYIjbQ1496729177_1496729189.jpg


シーバスアングラーにはおなじみの、シンキング・ペンシル。
・・・らしいw

まーまー、新商品にはめっぽう疎いbleuでございますからw
って、発売開始は2年前らしい(-_-;)

で、シーバス専でない私が、陳列されてるのたまたま見て・・・



・クセなく飛びそう
・85mmの20gって、ありそうで無い大きさじゃない??
・フォール姿勢とスピードがイイ感じそう。
・お値段が、最近のプラグにしては良心的。



・・って理由で、サーフのフラットフィッシュ狙いにどうかな?、と思い購入。
あ、あとこの紫、金、橙ってカラーがツボった(笑)



ところがどっこい、色々調べてみても、フラットフィッシュに・・、って情報がないw


そりゃそうだ、20gなんて昨今のフラットフィッシュ攻略には軽い部類に入る。

おまけに、対フラット系プラグのようにブリブリ動かなそう。


平均飛距離70mも、一昔前は超飛ぶ部類だったものの、これまた昨今のサーフにおいては最低到達ラインのレベルになってしまった感がある。

まぁ、70mも飛べば、私的には十分な飛距離だと思うんですがね・・(-_-;)


ワームからプラグまで、サーフにおけるフラットフィッシュ攻略は、ぶっ飛んでブリブリ動いてアピールするのが常識、って風潮になってるし、それで結果が出てるから、なおのこと主流になるんでしょうけど・・。


はてさて、そんな流行りのフラットフィッシュ用とは真逆のこのルアー。


一体どんなもんなのかねー、と思って、ひっそりと使ってみてたんですよ。

そしたら・・・・・!?









普通に、いや、すごく釣れる(笑)





状況考えれば、「なんでも釣れるんじゃね?」って状況だったのは正直たしか(笑)

ただこのルアー、めっちゃ使い易い!そして面白い!!


リフト⇒フォールの間合い、デッドスローで巻いてくる時のドキドキ感がたまらないのだ。


そして、20g 85mm のプラグとは思えないほど安定して飛ぶ。

同社がフラットフィッシュ用シンペンとして販売しているサーフブレイカー(30g)より間違いなく、飛距離の安定度は高い。









今んとこ、使ったのは2回ともべタ凪のサーフ。

EpMmLkTY4aqpERW1445922441_1445925546.jpg


ブリブリ系ルアーにはない、「静」の動き。

これが、べタ凪の時に伝わりにくい微妙な流れの変化をいち早く伝えてくれる。





そして浮きやすく、流れを噛まずに受け流すような引き抵抗のおかげで、手前までストレスなくリフト&フォール、あるいはリトリーブでき、最後のワンチャンスを掴んでくれるのだ。


hpKIaEZRWCcYdKX1495550657_1495550718.jpg


正直、波ざぶざぶのサーフでは使い辛い、いや、使えないと思う。

ただ、波高2M以上の日はサーフ釣行を控えるbleuにとって、そこは問題ナシ(*^^)v






あまりの釣れっぷり、使用感の面白さに、思わず別カラーを追加。


53DrfEJiPn7ep3y1496042366_1496042453.jpg


恥ずかしながら、新品ルアーでカラーを追加したのは、ここ最近フュージョンのみw

やべー、次は何色買うべや?(笑)



2回の実釣使用で、マゴチは実績多数、ヒラメは今のところソゲのみ。


0xQkTSD8xp269x81496728755_1496728805.jpg


もちろん、サーフシーバスにも使ってみたいと思うし、初冬のヒラメシーズンにも、ぜひとも使ってみたくなるルアーだ。


これ一本で三役揃い踏み、なーんてことが今シーズン中にあるかもしれないね(笑)











自分で「イケる」と思ったルアーがハマってくれると、嬉しくて楽しい♪


STqdHAud8iRudhR1496728713_1496728729.jpg


最近の各メーカーのお家芸、フラットフィッシュカラー、なーんてのも出ちゃう!?(笑)

スイッチヒッター85S、今さらながら素敵なルアーですね。


今後がとても楽しみです(^^♪


ではみなさま、次回もよろしくお願いします!






みんなのヒットルアーは何かな??
↓↓↓↓

にほんブログ村
気になるあなたは↑↑↑↑ワン・クリック!!
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿



Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/483-577f549e