みなさまこんにちは!

期待していた10月最初の庄内エギングは、悪天候とシケで中止(>_<)

まぁ、それは想定内。残念だけどねw



で、その中止となった某日。


全ての釣り運には見放されなかったのか、幸いにもコッチ側は凪快晴。






これはまだまだツキがある?、ってことで、朝も暗いうちからコッチ側の海へ。


しかーし、全く釣れる気がしない コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!



121WqLb89Qrsglw1444819942_1444819993.jpg



例年イカに夢中となるこの季節。当然、地元の情報には乏しくなりがち。


そこで気分転換を兼ね、居合わせた方に近況をお伺いすることに。


すると、魚云々以前に今秋は、まともに釣りができる日(気象的に)が、本当に少ないとのお話。

ヒラメシーズン本番を迎える宮城の海は、いかんせん歯痒い日が続いていた模様。


そんな中、たまのヒラメ狙いで凪快晴に恵まれた自身。




うーーん・・・・・・・




よし、俺ツイてるぞ、ってことで早々と見切りをつけ帰宅。




は? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ナンデ??




だって、そんな時こそ気分に任せるのが一番じゃない??



ツイてるときって、そんなもんでしょ?(笑)



粘ったところで疲弊感だけが増しそうな感じなのに、無理する必要はナシ。




昼(朝)寝で爆睡をかまし、担当の家事を済ませて出直し。




さて、おみくじ気分で現地に向かえば・・











うん、やっぱツイてたよ、俺\(//∇//)\

気分に任せた出直し釣行、結果はフラットフィッシュの揃い踏み♪


zldPpaSvYeNN_NU1507330475_1507330535.jpg


最初のヒットはマゴチ、ストレート系ワーム+ジグヘッドのスイミングにて。

ヒラメも同じくジグヘッドリグのスイミング。



今の時期なら、メインベイトは「間違いなく」回遊系の小魚。



イメージしたのは、そいつが群からはぐれて底をウロウロ、オドオド・・


そんなシチュエーションを意識した感じの誘いが、ヒットに繋がったのかな?


と、自画自賛しながら上機嫌で帰宅。



さて、こんもりしたマゴチの腹には、たくさんの小魚が入ってるハズ....|д゚)チラッ








ぶはははは!! (゚∀。)アヒャ

Z1tt32po3ffTsmY1507329749_1507329992.png


はい、茹でて食えそうな新鮮で大きなシャコが入ってました (;´∀`)

ちなみに、ヒラメの胃袋は空っぽw


ま、ベイトパターンだとかは大事な要素なんですが、何喰ってるかなんて表層のナブラ打ちとかならともかく、底物のベイトなんてのは、ぶっちゃけ妄想とも言える、人の想像でしかないわけで、腹の中も見ないでベイトがコレだからどーのこーのなんて決めつけて、「間違いなく」とか言っちゃイカンね(笑) 


なにはともあれ、イカの間のフラットフィッシュ、ツキと結果に恵まれました♪





さて、2017庄内エギングは、いよいよ終盤に突入。

次回予定日には、今回のイイ流れを持って行き、好釣果を期待したいところです。


0nlfEBo938QaUV01507413029_1507413054.jpg


アオリーQ軍団を筆頭に、自慢の打線で対10月アオリへ抜かりのない臨戦態勢(*^^)v


それではみなさま、次回もよろしくお願いします(*'▽')





さぁみんなの秋は??
↓↓↓↓

にほんブログ村
地域密着↑↑↑↑情報満載!
ワン・クリックでお見逃しなく!
応援よろしくお願いします(^^♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bleu1224.blog.fc2.com/tb.php/492-862c2bd0